連休はこんなかんじでした。 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

いまさらですが、連休の思い出をアップします。

人ごみが苦手な我が家は、5月の連休は家で過ごしました。

でも、何かイベントっぽいことがしたい~。

ちびのリクエストで、
急きょ最終日の夕食がバーベキューになりました。

アスパラや人参などの野菜と、
バーベキューソースに付け込んだ
スペアリブとドラムスティック。

肉ばっかりはいかん!と思い、シシャモも音譜焼いてみました。

photo:01



肉を目の前に、ウキウキのちび。

photo:02



焼きおにぎりも焼いたりして、お腹いっぱいだったのですが、
デザートはスモア。

photo:03



もうお腹いっぱいだから、いらないというダー。

「スモアは、食べたいんじゃないんだよね~
 作りたいんだよね~。」

と、ちびダーと私。

マシュマロを焼いてとろとろにするのが楽しいのです。
しかも長いくしがないからと、枝にマシュマロを差して焼くという
野趣っぷり。

た~のしい音譜

本当はチョコも挟むのですが、甘すぎるので、
焼いたマシュマロをビスケットに挟んで食べました。

photo:04