マツコ、アイバちゃん、クロヤナギテツコさん | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

以前もブログに書いた気がしますが、
ちびダーが認識している芸能人トップ3です。

マツコデラックス、
嵐の相葉くん、
黒柳徹子さん。

幼稚園児は、
マツコ~以下略は、
ファーストネームで呼び捨てが基本。

お子様向けCMの露出が高いアイバちゃんも
お気に入りです。

ちびダーにとって、
嵐は、
アイバちゃんとその他のバックの人、みたいなものです☆

そんな中、
フルネームにさん付けされるのは、
『黒柳徹子さん』のみ。

世界不思議発見での、正答率の高さに

「クロヤナギテツコさんは、すごいねぇ。」

と、賞賛の言葉を贈り、

パンダのニュースで、
パンダ大使として取材を受けてる様子を見て、

「あ!クロヤナギテツコさんだ!!」

玉ねぎ頭でない彼女も、ちゃんと認識していました。

杉ちゃんのネタとかも
一応覚えているけど、
名前は言わないんだよね。。。

園児に名前を覚えてもらえるかどうかって、
生き残れるかどうかのバロメーターかも、
と思ってしまいました。