美容用アルガンオイル | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

★話題のアルガンオイル★2回分サンプルを2000名様に[アメモニ]

先日モニター参加で、美容用のアルガンオイルを試してみました。
ふにゃ的生活

モロッコ原産で、オメガ3豊富。エイジング対策に効果があるとして、
食用でも注文されているオイルです。

食用のアルガンオイルは、ナッツ系の香がして、
ちょっと香ばしい味です。

色も黄金色なのですが、
この美容オイルは無色透明でした。

テクスチャーはさらっとしています。


ふにゃ的生活

サンプルパウチは2袋だったので、
1袋を朝と晩2回に分けて、4回使用しました。

洗顔後、もしくは朝、水で顔を軽く濯いだ後、
乾いた顔に伸ばして、
目元は2度付け。

そのまま日焼け止めや
BBクリームを塗ってお化粧していましたが、
乾燥もなく過ごせました。

ただ、我が家は床暖房であまり乾燥しないので、
OKだったのかも。
オフィスのエアコンでも耐えうるかは、未チェックです。

お化粧をあまりしたくない日にはお勧め。
軽い

オイルなので、伸びがいいです。
顔を終えた後、指先などにしっかり伸ばしました。
ネイルケアにもなったかも♪

★話題のアルガンオイル★2回分サンプルを2000名様に[アメモニ]