BCNアワード | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

BCNさんからの紹介です。

今まで意識していなかったのですが、
家電量販店で販売されているデジタル製品を見ると、
「BCN AWARD」という金色のロゴがついているものがあります。

これは、
その年の販売台数でNo.1をとったメーカーを意味する
「BCN AWARD」の受賞ロゴです。

いわゆる売れ筋を知りたい場合は、
このロゴを頼りに、量販店のうれ筋を
チェックすればいいのですね。

ちなみに、
ビデオカメラ 売れ筋
スマートフォン 売れ筋
ノートPC 売れ筋
などがあります。

BCN AWARD 2012

また、今年の「BCN AWARD 2012」では、
No.1メーカーの決定に際し、
受賞メーカーを掲載した広告が、東京の駅や電車内で展開しています。

2月20日(月)~26日(日)は、
JR山手線の中吊り広告とJR主要7駅(新宿・池袋・渋谷・東京・新橋・秋葉原・上野)の
駅貼り広告にて。

今日、2月24日(金)~26日(日)の間は、
東京メトロ各線の中吊り広告で見られます。

電車の中づり広告で、今売れ筋の家電がチェックできるということ??

当然ですが、タブレット端末はやはり、
アップルジャパンリンゴが1位。シェアも63.4%と、ダントツでした。チョキ

やっぱりね~。
去年は製品、企業の歴史ともに、アップルイヤーだった気がします。
個人的な感想ですが・・・。

家電って、人によって、使いたい機能や重視するポイントが違うので、
売れ筋だけでは判断できませんが、
選ぶ際、参考になるのも事実。

BCNのサイトを見ているだけでも、ぼんやり欲しいと思っていた家電のランキングを見ていると、
自分の中で具体的になっているのが楽しいです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ