BCNさんからの紹介です。
今まで意識していなかったのですが、
家電量販店で販売されているデジタル製品を見ると、
「BCN AWARD」という金色のロゴがついているものがあります。
これは、
その年の販売台数でNo.1をとったメーカーを意味する
「BCN AWARD」の受賞ロゴです。
いわゆる売れ筋を知りたい場合は、
このロゴを頼りに、量販店のうれ筋を
チェックすればいいのですね。
ちなみに、
ビデオカメラ 売れ筋
、
スマートフォン 売れ筋
、
ノートPC 売れ筋
、
などがあります。
また、今年の「BCN AWARD 2012」では、
No.1メーカーの決定に際し、
受賞メーカーを掲載した広告が、東京の駅や電車内で展開しています。
2月20日(月)~26日(日)は、
JR山手線の中吊り広告とJR主要7駅(新宿・池袋・渋谷・東京・新橋・秋葉原・上野)の
駅貼り広告にて。
今日、2月24日(金)~26日(日)の間は、
東京メトロ各線の中吊り広告で見られます。
電車の中づり広告で、今売れ筋の家電がチェックできるということ??
当然ですが、タブレット端末はやはり、
アップルジャパンが1位。シェアも63.4%と、ダントツでした。
やっぱりね~。
去年は製品、企業の歴史ともに、アップルイヤーだった気がします。
個人的な感想ですが・・・。
家電って、人によって、使いたい機能や重視するポイントが違うので、
売れ筋だけでは判断できませんが、
選ぶ際、参考になるのも事実。
BCNのサイトを見ているだけでも、ぼんやり欲しいと思っていた家電のランキングを見ていると、
自分の中で具体的になっているのが楽しいです。