友情のクルマカード | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

インフルエンザで、実質休んでいた1週間。

ちびダーが、どんなことをしていたかというと、
こんなことです。

ふにゃ的生活

バレンタインデーに友達(男子)にあげたかった、
友情のクルマカード。

すくすく子育てで見た、車のカードの作り方を参考に、
私がベースを作って、
ちびダーが絵を描いたり、切り貼りしていました。

正面から見た車で、
左がパトカーパトカー、右がはしご車消防車(はしご)だそう。

「Hくんは、サイレントかすきだから、
 パトカーで、
 Kくんは、はしご車。ほら、はしごがついているから、
 はしご車でしょ??」

もっともらしく、当たり前な事を言いながら、
せっせと描き込んでいました。


そして、ようやく手渡し。

もらった子が、

「うわぁ~パトカーだぁ!!ラブラブ

と言っているのを聞いて、

あ、わかるんだ・・・とほっとした私でした。にひひ

サイレンが黄色いから、
タクシーっぽいと思っていたのです。

本人にはないしょだけど。