クワとアトラス | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

我が家に、
クワガタとカブトムシがやってきました。

遊びに行ったときに、
おじいちゃんおばあちゃんからもらったのです。

カブトムシ用ゼリーとふかふかマット(虫かごに敷くもの)
も一緒にもらいました。

お世話係はもちろん音譜ちびダー。

「すごーい!!かっこいい!!
 黒くてピカピカ。固いよね。」

こんな感じでもう夢中。

ふにゃ的生活

夜行性なので、
普段は木屑のマットに潜り込んでいます。

薄暗いところがいいということで、
ローテーブルの下が虫かご置き場。

事情を知らないダーが、夜中にガサボソいう音を聞いて、
びっくりしていました。

名前もちびダーがつけました。

クワくんとアトラス。

クワくんはクワガタ。
カブトムシはアトラスオオカブトムシだから。

アトラスオオカブトムシ、
3本角で強そうです。

「すごいよね!!!
 強そう!!!強そう~!!!
 名前は『とってもつよい』くんにしよう!!

ちびダーの言葉に、

「それって、弱そうな名前汗

ダーに却下されて、
今の名前に落ち着きました。