タツノさんちのコタロウくん | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

図書館で見かけて以来、
ちびダーがとても欲しがっている本があります。

「ママ、
 たつの こたろうの本がほしい。」

どんな話かというと・・・

「わすれた。」

でも、大好きな龍と馬が出てくるので
とても大好きなのだそう。

「馬は女の子が乗ってくるの。
 龍も、表紙で男の子が乗っているの。

 だから、欲しいんだけど、
 うちにはお金がないでしょ?
 図書館で借りてきて、
 やっぱり欲しかったら、欲しい。」

以前、叱られたときの内容を
覚えていたようです。にひひ

確かに、
欲しいものすべて買えるほど、
お金が沢山あるわけじゃないのよって
言いました☆

この本の名前は、
松谷みよ子の
『龍の子太郎』。

何度直しても、
『たつの こたろう』
というちび。

フルネームが本の名前になってると
思っているのかしら。

まるで、タツノさんちのコタロウくんのお話みたい。

「ここぷり」もチェック!
タツノさんちのコタロウくん