夏といえばかき氷 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

暑い日が続きます。

池袋に用事があったので、
ついでに、かき氷を食べました♪

鶴屋吉信のカフェ、
京茶房 TSURUです。

王道の宇治金時ラブラブ

ふにゃ的生活

私は、抹茶やあずきが大好きなので、
かき氷は餡や抹茶を扱っているお店を狙います。

だって、和菓子と同じ仕込だものね~。

とらや本店のかき氷も大ファン!

暑い時期はお昼休みにお世話になっていた
懐かしい味です。

家の近くにも、ちょっとこだわっていそうなかき氷が数か所。

あんや、櫻子のかき氷が気になります。

ぜひ行ってみたいなぁ。。。
「ここぷり」もチェック!
夏といえばかき氷