それがオトコゴコロなのか | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

幼稚園のお迎えのときの話です。

「Kくんといっしょにかえりたい。
 ママ、そう言って。」

ちびダーがそう言うので、
Kくんのママにそう伝えて待っていました。

なのに、動き始めた途端、
足早になり、先に行ってしまったちびダー。

Kくんに声もかけずに。

一緒にかえりたいんじゃなかったの?!と思いつつ、
結局、歩く距離は埋まらないまま
お別れとなってしまいました。

・・・変なのむかっ

ちびの代弁をした私としては、
逆の行動をとられて、
もやもやしておりました。

運よく今日はダーの帰りが早かったので、
早速その話をすると。

「へー、かわいいじゃん。」

はい?むかっ
意外な反応です。

自分では言えない、行動に移せないというのは、
男の子にありがちなパターンだそうで。

この場合、一緒に帰りたいけど、
自分で言えないから追いかけてきてね、
いうことらしい。

それを察してほしいのが、
男子なのだそうで。

男の子同士だから、
言えなかった、一緒に歩けなかったというのも
分かり合えることなんだそう。

ダーはうんうんといたく共感していました。

そういうものですか??

女の私としては、
感じが悪いとしか思えないのだけど。

わかってもらえてるならいいけれど、
なーんか納得がいかない私なのでした。