お手製カプラとカプラ用箱 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

幼稚園ではカプラに夢中のちびです。

カプラとは、平たい木切れの積み木。
子供が持ちやすく、積み上げやすい薄さと大きさに作られていて、
年中さんのお部屋にあるそう。

私がためていたアイスのスティックや、
DIYで残った木片を
『マイカプラ』として楽しみました。

ふにゃ的生活

「幼稚園では作っているカプラは、
お片付けしないでだしっぱなしにしていいんだよ。
じゃないと、次に作る人がいやになっちゃうでしょ?
だけどー、おうちでの、カプラは、
じゃまになるから、かたずけなきゃね。」

空き箱をケースにして、大切にしまっていました。

ふにゃ的生活

ふたの部分には、自筆で『かぷら』。

これからも我が家では
アイスのスティック捨てずにためていくことになりそうです。