砧公園へ親子遠足 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

今日は、幼稚園の親子遠足。
砧公園に集合しました。

お天気は、曇りのち雨。
でも、お昼まで降られずよかった~。

母子2人分のお弁当を作って出かけました。

ふにゃ的生活


公園の芝生に集合。

朝の挨拶に始まって、
ディズニー体操、しっぽとりゲーム、
キャタピラレースなどをしました。

しっぽとりゲームは、
新聞紙を色ガムテープで補強したしっぽを
ズボンにはさんでとりっこするゲーム。

果敢にしっぽを取りに行く子、
ひたすら外側を走って取られないようにする子と、
それぞれの個性を見ることができておもしろい☆ニコニコ

キャタピラレースも親子でしましたが、
大人としてはちょっとハードでした汗

園から帰るたびに、
しっぽとりゲームやキャタピラレースの練習を
聞いていたので、
イメージはしていたけれど。

やっぱり大人が子供に合わせるのはたいへん!

でも、髪の毛ボサボサにしながら頑張りましたよ~にひひ

その後、お弁当をみんなで食べて、
最後のお楽しみタイム。

子供たちから、お母さん達それぞれに
絵のプレゼントがありました。

これは、内緒のびっくりプレゼントだったのですが、
幼稚園で絵を描いたことも、どんな絵にしたことも、
その日のうちに話していたちびダーです。

「ようちえんでね。
 おかあさんにプレゼントする絵を描いたんだ。
 リボンをつけて、三角の鼻を描いて、
 笑っている顔。」

だから、
それほど『びっくり』させられはしないつもりでしたが。

もらった絵はこちら。
笑顔のママだそうです。

ふにゃ的生活

画用紙いっぱいに、
大きな口を開けて笑う顔。

とても上手に描いてくれました。ラブラブ

ただね。

ちょっと難を言えば、
鼻の孔、大きすぎ。ガーン

いつも下から見てるから、
鼻の孔の印象が強いんだよね?

そう思いたいほど
存在感のある鼻の孔なのでした。あせる

「ここぷり」もチェック!
砧公園へ親子遠足