愛にあふれた片付けCLUB | ひろみのBOOKブログ

ひろみのBOOKブログ

読書体験は自分へのギフト♡5年後、10年後、30年後の自分へ贈り物をするように読みたい。皆様と本の出会いをお手伝いできたら、嬉しいです♡表紙だけでも頭の片隅に置いておけば、書店で出会った時は、もう初対面ではありません。知ってる本なら手に取りやすい♡

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます♡


{5C45CB78-97A7-4F1A-B520-37A31C0CD18F}

昨日は整理収納アドバイザーをしているお友達
kayoちゃんが講師を務める

片付けCLUBへ行ってきました。

もう2年くらいの付き合いなのに講師姿を見るのは初めて♡

一番手前のストライプのスカートを着てるのが、kayoちゃんです。

関西出身の子なんで、とにかく話上手!

しゃべるのに苦手意識がある私はうらやましい限りです。



この片付けCLUBは全10回で、今回は第7回目。

受講生さん達、皆さん和気あいあいとされてました。



片付けCLUBなので、メインは片付けのお話です。

でも、運気アップの方法や、片付けて欲しい家族への声のかけ方とか

物を捨てたり、収納したりする以上に大切なことを学べます。

受講生さんが
「花嫁修業になりそう♡」
っておっしゃってました(*^^*)



私が一番いいなぁと思ったのが

受講生さん達の自宅の片付けの状況を、スクリーンに映した写真を見ながら、報告してもらうこと

もちろん、写真公開OKの人だけなんだろうけど

一人一人に、
「ここがすごくいい!」
「ここをこうしたら、もっと良くなる!」

とアドバイスしていたこと。

発表が終わったら、皆で拍手♡

これって、すっごいモチベーション上がります!!

帰ったら、今日学んだことを生かしてもっと素敵なお家にしよう!
って思えますよね。



私が今、これからのことを悩んでるのも知っててくれてるので、色々アドバイスもしてくれました。

話しながら、kayoちゃんまで涙出ちゃって

私のために泣いてくれたのは、母親以外では初めてです。


そんな彼女が講師だから、あの和気あいあいの雰囲気ができてるんでしょうね。

一人一人に親身になって愛にあふれた片付けCLUBでした。

{F5D317D2-5471-4546-AF8D-92FC36E90EFC}



片付けCLUBは9月で終わっちゃうけど、
自宅セミナーや、シェアカフェマールでのセミナーもやっているので

片付けにお悩みの方はぜひチェックしてみてください♡
↓↓↓


最後まで寄り添ってくれますよ。

私が保証します(^^)