松ぼっくり | 滋賀県東近江市 わらべうたベビーマッサージ教室&パステルアート教室 ふんわりたいむ

滋賀県東近江市 わらべうたベビーマッサージ教室&パステルアート教室 ふんわりたいむ

ベビーマッサージでママとベビーのリラックスタイムのお手伝い♪

マッサージを通して、ママとベビーに『ふんわりとした優しい時間』が流れますように。。

今日は娘ズと
来週のぴっぴ番外編で使う、ある物を拾いに公園へ行ってきました♪




ある物とは~


松ぼっくり~!



大量大量♪
って、写真撮り忘れたんですけど(^_^;)

でも、本当に大量ゲット♡


それを洗って、カサの間の汚れを取って。。

煮沸消毒!

{D0ACD52F-EF20-46D7-A07C-3CD4350E8671:01}

要らなくなったフライパンでグツグツ~


こうすることで、虫の発生を防ぎます


ついでに、娘ズが拾った大量のどんぐりも消毒

{54511784-A58E-4242-BB26-BC849380E97A:01}


これを数日間、外で乾燥させたら出来上がり☆

そうそう
松ぼっくりのカサって、濡れたら閉じて
乾燥したら開くんですよ!!

なので、煮沸して閉じじゃったカサ
数日したら、また開くんです(*^^*)



乾いたら
これを使って、ある物を作ります~( ´艸`)フフ


何を作るかは。。
乾いてからのお楽しみ☆★