お互いを「想い」ながら「愛と感謝を伝える」 | 静岡の書家詩人 宗明(そうめい)

お互いを「想い」ながら「愛と感謝を伝える」


8月18日に富士市にて幸筆初級講座開催しました!

主催はライフクリエーター
滝口衣久実ちゃん

前回富士市で開催した笑いヨガ&幸筆ミニコラボと同じロゼシアターの和室の会場で行いました☆幸筆初級講座の感想をライフクリエーター滝口衣久実様から頂きました!
動画でご覧下さい(^^)


今回もNG集があります(笑)



畳の香がして、すごく良い雰囲気!

さて、今回も従来の習字とは違う今までの常識の枠を外して頂き筆文字を書いて頂きました!

衣久実ちゃんはライフクリエーターという肩書きで心の在り方を伝えているので、充分常識の枠が外れていましたが(笑)

この幸筆初級講座では「常識の枠を外す7つのコツ」=「味のある筆文字を書く7つのコツ」を教えさせてもらうのですが、「やり方」スキルと共に「筆文字を書く時の心構え」という「心の在り方」についても触れています。

僕が書き下ろしをする時に大事にしている「想い」の部分。

「想いを込めて書く」

筆文字に「想い」という「エネルギー」が入る。

何気なく書くのではなく、そこが重要だと感じます。

お互いを「想い」ながら「愛と感謝を伝える」
これを講座で体験してもらいます。

あなたはどんな気持ちになるでしょうか(^^)

その様子の動画をご覧下さい(^^♪




自分の落款を筆ペンで創ってもらったり

オリジナルの作品も創ってもらいます♪

うん。衣久実ちゃん作品逆だからね(笑)

幸筆初級講座は味のある字が書けるだけではなく、深く内容盛りだくさんな3時間半です!!

幸筆初級講座を受講すると修了証を発行し様々な特典が付きます!

幸筆定期講座&交流会(現在、浜松市と三島市で開催。今後開催場所も増えます)への参加費が一般3000円が2000円になります!

・FBの秘密のグループ(一般の方には見えません)「幸筆コミュニティー」に招待!

「幸筆コミュニティー」に招待が送られたら自己紹介をしてもらい幸筆作品をアップして頂きます。
幸筆に関して初級講座を受講している方達と情報交換が出来たり、宗明や幸筆認定講師からアドバイス等がもらえます。

他の会場に参加された方とも、繋がれて仲間の輪がひろがります(^^)


~~~~
感謝を伝える 幸筆講座

筆ペンを使った筆文字講座

味のある筆文字を書けて人間関係を築くコミュニュケーションツールになります!

また講座に参加された方、限定でフェイスブックの秘密のグループ「幸筆コミュニティー」に入る事が出来ます!

幸筆を通じて交流が出来て仲間が出来ます!

☆こんな方にオススメ

・字を書くのにコンプレックスがある方
・味のある素敵な字を書きたい方

・まわりの人を喜ばせたい方

・人間関係を良好にしたい方

・自分のビジネスに集客、売上げアップしたい方

・仲間を作りたい方


幸筆講座とは・・・詳細を見る

愛と感謝を伝える幸筆初級講座日程表

幸筆初級講座開催場所


静岡県浜松市会場

日時:8月28日(日)
13:00~17:00
場所:浜松南・星座館
静岡県浜松市南区米津町579
 
ケーキ飲み物付き!定員 10名 ※先着順 
主催:浜松南・星座館様

静岡県愛知県豊橋市会場

日時:10月8日(土)
13:30~17:00
場所:おあしす
愛知県豊橋市菰口町2丁目58番地鈴一ビル2F

幸筆初級講座受講料:16,800円(税込み)※事前振込み
早割り:講座開催15日前までに申し込み&振込み完了の場合
15,800円

(テキスト、見本10枚 付き) 

[特典](早割りでなくても)
・ぺんてる筆 XFL2B 太字 黒 プレゼント!


【持ちもの】 
筆記用具
※ぺんてる筆ペンその他の色を持ってる方はお持ち下さい

【再受講】3,000円(税込) 


笑いヨガ&幸筆ミニ(体験)講座開催場所

静岡市会場
日時:10月2日(日)
一部:13:00~15:00
二部:17:00~19:30

場所:静岡駅前会議室 B412
静岡県静岡市葵区紺屋町8-12


主催:たなべやすし様


笑いヨガ&幸筆ミニ(体験)講座申し込む


自分を知り幸筆で感じた言葉を書くコラボ講座開催場所

愛知県豊橋市会場
日時:9月10日(土)
13:30~15:30
場所:愛知県豊橋市菰口町2丁目58番地鈴一ビル2F

主催:真木智弥子様

自分を知り幸筆で感じた言葉を書くコラボ講座詳細&申込む

幸筆ミニ体験講座×魂のプロフィール講座
日時:9月28日(木)
18:30~20:30
場所:もくせい会館
静岡市葵区鷹匠3-6-1

幸筆ミニ体験講座×魂のプロフィール講座詳細&申しみ

幸筆詳細ホームページ