浜松有楽街 昭和食堂様シャッター書き下ろし | 静岡の書家詩人 宗明(そうめい)

浜松有楽街 昭和食堂様シャッター書き下ろし

10日11日と浜松 有楽街にある 有限会社ありがとう 昭和食堂様http://www.arigatou-39.com/ )のシャッター書き下ろしさせて頂きました。


黒柳社長と統括部長平野さんから


お客さんが記念撮影する名所になったらいいね」


ということで色ん​な「ありがとう」を書かせて頂きました。

みなさん記念撮影に来て​下さいね。(シャッターが閉まっている時間は5時~17時)

またシャッター書き下ろしのご依頼お待ちしております(笑)


シャッター書きは人生初でした!


シャッターの書き下ろしは普通の書き下ろしをは全然違うので凸凹があって書きずらく塗料を使うので「塗る」感じになるんですが、楽しかったです♪


最初は初めての経験なので、どうなるかやってみないとわからない状態でドキドキもあったんですが、意外と出来てしまい自分で言うのもなんですが・・・

かなり素晴らしい出来に仕上がりました(笑)


普通の書き下ろしと同じで下書きなしの一発でやりました!





昭和食堂店長で統括部長の平野さんから


「シャッターに書いてほしい」


と言われた時、


「やったことがないからな~」


と一瞬思いましたが、面白そうなので書かせて頂くことになったんです。


何かをやる時


「できるかできないか」


ではなく


「やりたいかやりたくないか」


それを基準に選択しました。


お手伝いしてくれた、亜美ちゃん、たこちゅうさん、しずかさん、昭和食堂スタッフさん、そしてこの機会を与えてくれた黒柳社長、まさ兄こと平野さんありがとうございました!






Wonderful Days

統括部長まさ兄こと平野さん(左)有限会社ありがとう代表取締役 黒ちゃんこと黒柳社長(右)

Wonderful Days



Wonderful Days

平野さんとシャッターの幅をメジャーで計ってます。

Wonderful Days



Wonderful Days

昭和食堂スタッフのみなさん

Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days

たこちゅうさんお手伝いありがとうございました!

Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days

「宗明」の落款です!

Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days



Wonderful Days