小野悠斗が現地新聞に紹介されました! | ファンルーツの "Football + One"

小野悠斗が現地新聞に紹介されました!

オランダの1部リーグのNECで頑張っている小野悠斗が現地新聞にインタビューをされました。


http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/128337/NEC_positief_over_stagiair_Yuto_Ono.html


オランダに渡ってから早2ヶ月。トップチームでの練習参加などでも高い評価を得ています。


しかし、以前にもお話しした通り、海外でプロになるためにはビザの問題などが大変なもの。

トップチームのスタッフからも評価を得ているのですが、ビザの関係で苦戦中です。


何度も言いますが、彼のチャレンジ精神は素晴らしい。日本でプレーしていれば楽なものを、自ら茨の道に向かっていく。でも、厳しい道だからこそ、遣り甲斐はあるもの。


人生は一度しかありません。その気持ちを持つことってすごく大事なことだと思います。

微力ですが、全面的に彼のサポートをできればと思っています。


頑張れ!悠斗!