開店休業から

3ヶ月先まで満席教室を実現!

 

リピート率20%→100%の

理想の教室運営を叶える

教室講師専門コンサルタント


近田香織です

 

 

 

【募集】
講師としての自信をつけ、理想の教室を叶える!
6ヶ月実践講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママや赤ちゃんのための教室をスタートした

 

6年前。

 

 

 

 

幼稚園教諭としての経験を活かして

 

教室をスタートしたら

 

たくさんのお客様に来てもらえて

 

 

 

ママと赤ちゃんの笑顔で溢れる場所にしたい!

 

いや、そうなるって自信をもっていた私。

 

 

 

 

でも実際は…

 

 

 

 

予定していたレッスン日に

 

誰からもお申込みがなくて

 

レンタルしていた場所をキャンセル…

 

 

 

なんてことが何日もありました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

理想の状況とはかけ離れていた現実に

 

たくさんのママたちを助けたい!

ベビーマッサージを伝えたい!

 

とワクワクしていた気持ちは

 

 

 

一気にモヤモヤ…

心がザワザワ…

 

 

 

そして、なんとか状況を変えたい!と思って

 

ブログやSNSで発信をするも

 

 

 

フォロワーは友達のみ。

 

ブログなんていいねは一桁。

 

 

 

何時間もかけて

 

記事を一生懸命書いたって

 

誰も見ていない現実。

 

 

 

 

この時初めて、

 

 

教室を自分でやっていくことが

想像以上に厳しいことなんだ…

 

 

って気付かされました。

 

 

image

 

 

どんどんマイナス思考になり

 

自信も失っていくなかで、

 

 

 

毎日SNSの発信なんて

 

できるはずもなく…

 

 

 

当時の私は

 

このまま、誰にも知られずに

 

 

教室をやめた方がいいのかな・・・

パートに出ようかな・・・

 

 

って本気で毎日考えていました。

 

 

 

image

 

 

 

だけど、

 

人気の教室には何か秘密があるのでは!?

 

と、人気教室の秘訣を学んだり

 

 

リピーターが溢れる教室へ

こっそり見学に行って

 

 

人気のワケを探りに行ったり、

 

 

 

自分の教室でも

試行錯誤を繰り返して

レッスンをしていくうちに

 

 

あの憧れの・・・

 

 

リピート率90%以上、

3ヶ月先まで満席教室を

 

 

作ることができました!

 

 

 

 

image

 

image

(左下が近田です^^)

 

 

 

 

 

皆さんはこんなお悩みありませんか?

 

 

 

・お申込みがあっても、1回きりでリピートに繋がらない。

 

・自分の教室に自信がなく、これで良いのかな?と不安な中レッスンをしている

 

・毎日の発信、毎月の集客に疲れた。

 

・お申込みがSNSから入るなんて、夢のまた夢。

 

・正しい教室運営がわからず、金額やレッスン内容に迷いがある。

 

・同業者と比べて心が辛くなる。

 

・家族や子どもとの時間を大切にしたくて起業したのに、余裕がない。

 

 

 

 

 

実は、これらは全部

 

私が悩んでいたことなんです。

 

 

 

 

 

 

夢を膨らませてスタートした教室なのに。

 

たくさんのママと赤ちゃんを幸せにしたい!

 

笑顔にしたい!!

 

 

 

そんな想いではじめたはずなのに…

 

 

 

 

 

お客様はゼロ・・・

 

 

 

1dayレッスンしかメニューがなく

 

いつも1回きりのお客様ばかりで

 

リピート率は20%以下…!

 

 

 

 

これじゃ誰も助けられないし、

 

 

まず自分が笑顔になれない。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に悩んでいる時って

 

 

 

「あ~ぁ、あの先生は人気があって良いよなー」

 

 

 

とか

 

 

 

「あの先生よりも料金をもっと下げてみようかな」

 

 

 

 

 

って、同業者の先生を羨んだり

 

値段を下げて選んでもらおうとしたり…

 

 

 

 

どんどん

 

 

講座や自分自身の価値を下げてしまう。

 

 

残念ながら

 

こんな風に考えてしまう方が多いんですよね涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、私もそうでしたから

 

お気持ちが痛いほどわかります。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

あの時の私は

 

本当にもったいないことをしていたな…

 

 

 

 

って思っているのが本音です。

 

 

 

長女とレッスンしていたスタート当初。

 

 

 

 

 

本当は一番近くで応援してほしい旦那には

いい加減パートに行けって言われるし、

 

 

子どもたちと過ごしていても

集客の焦りからなんだかイライラしてしまう。

 

 

 

 

お客様を笑顔にしたいのはもちろんだけど、

 

 

そんな生活したいんじゃないし、

その前に自分の大切な家族や自分自身を

 

辛くしてどうするんだ(涙)

 

 

 

って自分に嫌気がさす始末。

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安や悩みを抱えながら過ごすよりも

 

母としても、1人の女性としても

 

大好きなお仕事を自信を持って開催できる

 

輝く存在でいたくありませんか?

 

 

 

 

だって、

 

 

起業を始めることは

 

決して簡単な選択ではなかったはず。

 

 

 

 

それでもスタートしたということは

 

それなりの覚悟があったからだと思うんです。

 

 

 

 

スタートしたときにイメージしていた

 

理想の状態を手に入れて、

 

 

 

たくさんのお客様や

 

一番近くにいる家族を幸せにしている

 

活き活きとした母、講師になりたいですよね!

 

 

(左下が講師の近田です)

 

 

 

ただやみくもに発信して、教室を開催するだけでは、

 

せっかく時間をかけて作った発信もレッスンも届かない・・・

 

 

だからこそ

 

 

家族との時間・限られた子どもとの時間も大切にしながら

 

 

確実にお客様に届ける方法を知って

 

 

お客様だけでなく、自分自身も 幸せにしませんか?

 

 

 

 

このままじゃいけない!

現状をなんとかしたい!

 

 

 

もっと、講師レベルを上げて

 

長く愛される教室を叶えたい

 

 

 

そんな教室講師の皆さんに

 

6ヶ月講座を開催しています^^

 

 

 

 

 

その内容がこちら

 

↓↓

 

とにかく講師力を上げて

自分の教室に自信をつけたい!

 

教室運営マスターコース

 

 

 

教室運営だけでなく、SNSからお申し込みが入る

ライティング力も身につけて「大好きなお客様」と出会える

 

ライティングPlus プレミアムコース

 

 

2つのコースをご用意いたしました^^

 

 

 

 

 

01

大好きなお客様だけが集まる教室作りと、

お客様満足度を120%アップする秘策

 

大好きなお客様が集まる教室は

必ずコレをやっているワークを

実践していきます^^

 

満足度を上げるためには、

 

お客様のことを理解することや

自分の商品や強みを知って、

 

お役に立てることをしっかり把握することが

必要不可欠!

 

教室を⻑く続けていくための

基礎をここでしっかりと定着していきます♪

 

 

 

image

 

 

 

02

そのレッスン大丈夫?

満席とリピーターが手に入る、レッスン構成の見直し

 

闇雲にレッスンするのはもう終了!

「次のレッスンも受けたい!」とお客様から思ってもらえる

レッスン構成を見直しましょう。

 

私が売れないのは資格がないから?

子どもが一緒だから?

 

 

そんなことありません^^

たくさんの資格がなくても大丈夫!

 

 

今持ってる “あなた”の強みを活かす

商品設計を一緒に作っていきます♡

 

 

 

 

検索に強いワードや、

やっていたら今すぐ見直すべき

発信のポイントをお伝えします。

 

 

お客様の役に立てる記事を書くことで

「人」で選ばれる講師に変わり、

 

あなたの知識で書きたいことが溢れる

発信が楽しくなる秘訣も大公開!

 

 

 

image

 

 

 

 

03

 

講師の魅力と講座の必要性

お客様反応がガラリと変わる魔法のトーク術

 

 

“人”として好きになってもらうには

どんな時でも オープンマインド!

 

どんなに素晴らしい人柄や商品を持っていても、

それを伝える方法を知っているか

知らないかで、反応が驚くほど変わります。

 

リピート率90%以上の教室を

実現している受講生さんは

 

同業者とここで差をつけています^^

 

 

 

 

04

商品の魅力を最大限に伝え、

価値と未来を魅せる発信力をマスター
 

 

どんなレッスンや講座でも使える、

お客様が自然と申込んでしまう発信力を習得します。

 

惹き込まれる文章には、しっかり仕掛けがあり

お客様が“受けたい!”と思っていただける

発信力と魅せ方をお伝えしていきますので

 

文章が苦手・・・

と思っている方でも

 

お客様に届く、心に響く発信ができるようになります^^

 

 

 

 

 

 

05

リピート率90%以上を叶える 

誰もが知りたい 講師力チェックポイント 

 

 

 

リピート率90%〜100%が叶う!

講師としてのスキルが120%上がる秘策を

 

 

これまでに6,400人以上の

親子と関わってきた近田が大公開!

 

 

⻑く愛される教室作りの

細かいポイントも

 

 

ディスカッションしながら皆さんにお伝えする

楽しく実用的な学びが満載のお時間です^^

 

 

 

 

 

06

売り込みなく次回も予約して

もらえる最強の準備

 

 

リピート率を上げるポイントは、

特別なことをたくさんするわけではありません。

 

 

この準備をするだけで!

その場で次回の予約をもらえた!という受講生さんが

 

続出の最強準備を伝授♪

 

 

初めてのお客様が来ても

次回につなげられるようになるので

 

 

集客の不安をどんどん手離すことができます^^

 

 

(左下が近田です)

 

 

 

 

この他にも

「先生だから!」で選ばれる発信方法や

 

チラシ・ポイントカードの超活用術、

体験レッスンから継続講座などの

次の講座につなげるクロージング方法まで

 

 

モリモリ盛りだくさんの

内容の6ヶ月。

 

 

 

 

この講座・・・

 

 

 

たくさんある教室の中から、

 

あなただから受けたい!と思っていただけて

 

 

1度来てくださったお客様が

長く通ってくださる教室に変化していく

 


超〜〜〜欲張りな6ヶ月講座

 

なんです!!

 

 

 

image

(上段真ん中が近田です^^)

 

 

 

 

 

文章力がない・・・

自分の教室に自信がない・・・

 

 

と悩まれていた教室講師の先生方が

 

受講中から

みるみる成長されて、

 

 

「申込みがないって言ってたのは

どこの誰でしたか?w」

 

 

と、私が驚くほどの成果をあげられているんです!

 

 

 

 

 

 

 

講座を受講してくださった方からの

 

ご感想をいただいておりますので

 

少しご紹介させていただきますね^^

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 

 

受講前はベビーマッサージ単体のレッスンは自信がなく、

ベビマ×異業種のコラボイベントが多めでした。

 

また新規の方は来てくださってもなかなかリピーターに繋がらず

毎月毎月、今月お客様来てくれるかな〜。満席になるかな〜。と

常に集客についての不安がつきまとっていました。

 

 

講座は、教室運営について知らない事ばかりで学びがとっても楽しかった‼︎

一緒に受講した仲間とも繋がって仲良くなれた事でより頑張ろうと思えました!

 

 

受講後の大きな変化としては、

リピーターが増えて2か月先まで満席になりました。

新規のお客さまも増えました。

 

放置していたブログを再度書き始め

お申込みフォームから予約が初めて入り、

「先生の教室でベビマデビューしたいと思っています!」と言って

選んでもらえるようになリました!

 

 

自分のレッスンに自信を持てるようになり、

単発レッスンに加えて体験レッスン、継続レッスン、初級講座と

レッスンの幅が広がり

 

受講前には考えられなかった初級講座にも

バンバンお申し込みが入るようになりました。

 

レッスン前のお客さまとのやり取りからレッスン後まで、

お客さま目線で対応出来るようになり意識がガラリと変化しました。

 

最高月商を達成しました!(平均月収の3倍になった月も‼︎)

 

本当にかおり先生に出会えてよかったです💓

 

集客についての不安が一切なくなって

ただただ、レッスンやママと赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方なくなりました🥹                

 

 

(新潟県 ベビーマッサージ講師)

 

 

*********************

 

 

 

 

 

講座前は、集客できず会場をキャンセルしたり、

リピートしてもらえない・・・マンツーマンと伝えるとキャンセルされる・・・

値段が高いと選ばれないから、価格を安くしないと来てくれない・・・など、

 

自分のレッスンに自信がなく

数あるベビマ教室で自分のレッスンを選んでもらえる要素が

一つも見当たらない状況でした。(涙)

 

 

教室の進め方に迷いもあり、もうベビマをやめようと思っていたけれど、

最後の最後に出来ることをやってみようと思って講座を受講しました!

 

 

講座はかおり先生の実体験を踏まえながら、実践できるノウハウを教えて頂き

 

自分なら迷っていたことでも、

背中を押してもらえたり切磋琢磨できる仲間に出会えたこと

そして、何より悩んだことを相談できる場所があったことが救いでした!

 

 

受講後からアンケートや声掛けを変えるだけで、リピート率が98%にあがり、

その場で予約がもらえることで心に余裕が生まれました。

毎回次のレッスンに繋げるという意識もするようになり

過去最高の参加者で満席のレッスンを達成することができました!

             

 

(滋賀県 ベビーマッサージ講師)

 


 

*********************

 


 

先生ありがとうございました❤️

 

自信がなかった教室運営も、

今では参加された方がまた来たいと言ってくれるようになり

 

何時間も何日もかけて書いたブログが誰にも読まれず・・なんて状況が

 

 

今では1時間で書けて、

しかも「このブログを読んで申し込みしました、共感しまくりです」

なんて感想までいただけるようになり

リピート率もほぼ100%!

 

本当に嘘みたいです!

 

仕事があったり旦那に応援してもらえなかったり(笑)

大変な事もありましたが、あの時申し込んで本当に良かったと心の底から思っています🥰

 

みんなと出会えたことも大きな財産です✨

 

 

頑張る気持ちが同じ大きさの仲間って

なかなか作ることが難しいことを知っているからこそ、

ここでの出会いはずっと大切にしたいと思ってます😊

 

先生もみんなも、これからもよろしくお願いします❤️

             

(岡山県 ベビーマッサージ講師)

 

 

*********************

 


 

などなど、受講された先生方から

 

ここでは紹介しきれないほど

たくさんのご感想をいただいております^^

 

 

 

 

image

 

 

 

今までお申込みがなかった教室も

 

嘘のようガラリと変わり

 

 

SNSが、

 

たくさんの方に

 

あなたの素晴らしい講座を届けられるツールとして

 

生まれ変わることができます^^

 

 

 

 

 

私自身、6年前に教室をスタートし

 

お客様ゼロで開催場所をキャンセルした

 

苦い経験も、

 

 

 

やっと来ていただけたお客様から

 

悲しいクレームをもらった経験もあります。

 

 

 

 

 

ブログやインスタグラムから大好きなお客様だけに

 

お申込みをいただけて

 

 

 

さらにお客様から

 

「次の講座も参加したいです」

「お友達を誘ってきても良いですか?」

 

 

なんて言っていただける日が来るなんて・・・

 

 

 

 

夢のようですが、

しっかり現実!!!

 

 

 

 

過去の私に、

 

 

「大好きなお客様に囲まれた、幸せな毎日を過ごしているよ!」

「今、そんな夢のような毎日を送っているよ!」

 

 

って大声で伝えてあげたい!

 

そんな気持ちです^^

 

 

 

image

 

 

私は、 

 

ブログのフォロワーは元々0人だったスタートから

 

約半年で1,000人を超える方々にフォローしていただき

 

 

 

現在は2,800人を超える方々に

 

いいねやコメントもいただけるようになりました。

 

 

 

そして、ブログやインスタを通して

 

 

 

「先生のブログを読んで、とても共感しました」

 

「先生のレッスンを受講したいです!」

 

 

 

ってありがたいお声も

たくさんいただけるようになったんです。

 

 

 

たくさんの方々と出会えたおかげで、

 

3ヶ月先まで満席の教室を開催できるようになりました!

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

元々幼稚園教諭としての実績もあるので

 

子どもたちやママたちとの関わりは

 

延べ6,400人を超えました。

 

 

 

 

ものすごく遠回りをしてきた私ですが、

 

 

 

「もっと早くこの方法を知っていたら…」

「何でもっと早く学ばなかったんだろう…」

 

 

 

そんなことを心底思ってます。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

たくさんの講師の皆さんからいただく

 

 

「1回きりのお客様ばかりで、毎回の集客に疲れました・・・」

「自分の教室に自信がないです・・・」

「同業者と比べても自分の教室を選んでもらう強みがありません。」

 

 

 などのお悩みの数々に、全力で応えたい!

 

 

 

そして、

 

 

私が遠回りしてきた道じゃなくて

正しいルートをお伝えしたい!!

 

 

 

そう心から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書こうと思ってパソコンを開けば

 

同業者のブログを見て、

無駄な時間を過ごしていた過去。

 

 

 

 

子どもがいるからできないって、

できない理由ばかりを探してきた過去。

 

 

 

 

私はずっとそうやって逃げてきたんです。

だから4年間同じことの繰り返しでした。

 

 

 

でも今は、

 

本気で変わりたい!って思って

行動した自分

 

 

自己流でうまくいかなかったから

人の力を借りようと決断した自分を

 

 

心から褒めてあげたいです!

 

 

 

 

 

 

 

これまで

 

たくさんのママや赤ちゃん

とにかく大好きなお客様たちと出会えたことが

私の何よりの自慢ですし、

 

 

 

出会ってくださったことに

感謝の気持ちが溢れています。

 

 

 

 

たくさんある教室の中で、

あなただからと選ばれる教室になれたら…

 

 

 

大好きなお客さまが長く通ってくださり

大好きな方達だけに囲まれて過ごせたら…

 

 

 

どれだけ幸せな毎日か、想像がつきますよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私が後悔しているような

 

同じ経験を皆さんにはしてもらいたくない!

 

 

 

人気の先生は、はじめから人気なのではなく

 

その方法を知っているからなんだよ!

 

 

 

ってことをお伝えしたい!!!

 

 

 

そんな熱い思いから

 

この講座を開催させていただきます^^

 

 

 

お客様も家族も、もちろん自分自身も幸せにできる

 

そんな6ヶ月の継続講座。

 

 

 

 

 

大好きなお仕事を諦めたくない!って思っている

 

教室講師の皆さんを全力でサポートさせていただきます!!

 

 

 

 

 

それでは講座の詳細です

 

 

↓↓

 

 

講師レベルを上げたい方の

教室運営まるわかり6ヶ月講座


《10月スタート生》満席→2名増席→超満席
《3月スタート生》満席

 

 《2023年10月スタート生募集》

 

 

 

【 日時 】全て火曜日 

10:00~12:30(最長13:00)

 

・10月17日・31日

・11月14日・28日(ライティングPlusのみ)

・12月12日・19日(グルコン)

・1月9日・30日(ライティングPlusのみ)

・2月13日・27日

・3月12日

 

火曜日に隔週で行います。

 

欠席される場合は、

動画で受講することが可能です^^

 

 

 


【場所】


オンラインZOOMにて
全国どこからでも受講可能です!




【詳細・申込み】

 

 ↓

残席3名!人気教室への第一歩をGETする!

 

 

 

 

 

【受講者樣へ送る限定プレゼント】

 

 

①講座中・講座後個別コンサル

(20000円相当)

 

 

講座中の悩みや

講座後、行動したからこそ出てくる

新たな悩みを

 

 

お一人お一人

丁寧にアドバイスさせていただきます^^

 

 

 

悩んでいたことがスッキリしました!

不安が取れて、

やるべきことが明確になりました!

 

 

と、受講生からお声をいただいている

特典です♪

 

 

 

②悩みの幅を広げるグループコンサル

(7000円相当)

 

 

 

自分の悩み、仲間の悩みは

共通の悩みがほとんど。

 

1つひとつの悩みを深掘りできることや

仲間の相談を一緒に解決に導くことで

 

 

自分のビジネスを解決する力もつきます。 

 

 

 

 

 

③ライティングPlusの

プレミアムコース限定

 

提出した記事の添削

(50000円相当)

 

ライティングを学んだ後に

記事を書くことで

 

どんどんお客様に伝わる記事が

書けるようになっていきます。

 

 

こんなに丁寧に添削していただけると

思わなかったです!

 

 

と言われるほど、

一語一句確認させていただきますw

 

 

 

③講座動画を毎回プレゼント

(60000円相当)

 

 

講座の後も、

自分の振り返りや復習に

何度でも講座を振り返っていただけます。

 

講座をお休みされたときや

お子様のことでバタバタしてしまっても、

 

後で見返せるのはありがたいです!

 

と受講生さんからのお声を多数頂いてます^^

 

 

 

④受講期間中、メッセージにて相談し放題

(30000円相当)

 

講座期間中は、講座生のみが入れる

Facebookのグループを作成させていただき

 

質問事項や相談はそちらにメッセージを

頂いております。

 

 

仲間の質問で自分自身も

気付きの得られる

特典です^^

 

 

 

⑤プレミアムコースの受講者限定!

今後、講座の再受講が無料!

(50万円相当

 

 

この特典だけでも

講座の元をとれる!と噂の

 

ライティングPlusの

プレミアムコース申込者限定の内容です!

 

今後ステージアップするとき、

行動を加速させたい時は

 

戻る場所や学び直せるホームが常にある

安心感を100%お渡しする

 

スペシャルすぎる特典です!

 

 

 

⑥講座生のみ入会できる

オンラインサロンに3ヶ月無料ご招待

 (12000円相当)

 

 

描く未来、

叶えたい夢を

 

実現できるよう

 

 

スペシャルな⑥つの特典をつけて

全力でサポートさせていただきます!

 

 

 

 

2023年は違った景色を見たい・・・!

 

そう本気で思う方に

きていただけたらとっても嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

【お申込方法】

 


変わりたい!
でも私にできるかな…



そんな不安な気持ち、
私にもよくわかります。
 

 



本講座へお申込みいただく前に
1度、個別相談で皆様と

お話しさせていただいております^^



まずは、あなたの不安や変わりたい想い、
ワクワクする未来をお聞かせいただく

個別相談にお申し込みください。
 

 

 

申込フォームへ必要事項を入力いただき、

お申し込みいただいた後に

 

 

無料個別相談の日程を

ご相談させていただく

メールをこちらからお送りいたします。

 

 

個別相談後、受講を受けていただく場合は

ご入金を確認出来次第、申し込み完了となります。

 

 

 

 

【詳細・申込み】

 

 ↓

残席3名!人気教室への第一歩をGETする!

 

 

 

 

 

これまで、

 

わたしには子どもがいるからできないんだ、、、

資格講座がないから収入も上がらないんだ、、、

 

 

 

そんな風に

 

誰かのせいや、環境のせいにして

 

過ごしていました。

 

 

 

でもそうじゃなかったんです。

 

 

 

私に必要だったのは、

 

新たな資格でもなければ

 

今ある以上の時間でもなかった。

 

 

 

私がここまで変われたのは

 

 

やみくもな発信をやめて、

誰に向けての発信かを理解した上で

たくさんの方に見ていただく行動をとったから

 

 

 

そして、お客様が

安心して過ごしていただける

教室を徹底して作っていったからなんです。

 

 

 

 

 

 

 もし、私と同じように悩んでいる講師の方がいたら

 

全力で助けになりたい。

 

 

 

苦しい経験をしてきた私だから、

 

気持ちを理解しながら背中を押してあげることができる。

 

 

 

そう思ってます。

 

 

 

今だからこそ言えることは、

 

 

 

私が今まで経験してきた苦しい4年間は

 

皆さんの辛い気持ちに心から寄り添うことができる

 

決して無駄な時間ではなかったということ。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

もうこのままでは嫌!!

 

本気で変わりたい!!って思っている方がいたら、

 

不安や悩みを一人で抱えるのは終わりにして

 

迷わず相談してほしい!って思ってます。

 

 

 

 

お仕事のお話をしようと思っていたのに、

 

人生相談になって涙を流していた…

 

なんてお声もいただく、近田の個別相談会。

 

 

 

 

まずは不安な思い、変わりたい熱い想いを

 

お聞かせくださいね。

 

 

 

皆さまにお会いできることを

 

心より楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡