MC GLARE BLOG ~Daddy's Rhyme~

金は無いけど心配すんな!
真っ直ぐ生きてるから失敗すんだ!

MC GLARE BLOG ~Daddy's Rhyme~

テーマ:
えーと、何書こうか。あ、アレだ!

はい。
そうですね。俺ですね。

早くも上半期終了し、下半期に突の入ですね。
7月は夏ですね。暑いですね。海ですね。
ビービーキューですね。
いや、パーリーですよね。
うん。無理矢理ですよね。

そうでもないか。
確かに夏のパーリーは盛り上がりますもんね。

大型野外フェスも勿論良いですけど、地元でパーっとパーリナイしませんか?

7月16日の夜は加古川のBAR ANTONIO!が楽しいと思うんですよ。YO!

さぁ、後で確実に怒られる事を覚悟しつつ、、、いや、ビビりつつ、勝手に自分が思ってる出演者の方々の紹介?レビュー的な?のを書きます!!!(←決意表明。笑)

{B2F77627-38A8-472A-AD46-48F3D8A3D7F0}


はい。(←気を取り直しまして、)
今回のguestにはタケシさん a.k.a DJ smokyee 師匠です!いつも出会えば色んなアドバイスを下さる心優しい方です。そして、地元加古川のレジェンドの方ですよ。
プレイに関して俺がどうこう言うなんて無いです。是非是非、体感して欲しいです。ノれます。揺れます。踊れます。ついつい歌っちゃいます!
(余談ですけど、俺が中学、高校の頃に地元の駅前の小さなCDショップがあって、そこが何故かblack musicの宝庫だったんですよね。神戸まで買いに行かなくても買えてたりしたCDが結構あって、通ってました。その頃は面識もなかったんで当たり前なんですけど、そのCDショップで仕入れをして、black musicの宝庫にしてたのが何とsmokyee師匠だったと数年後に知りまして、いや、恐れ入りましたm(_ _)m。)

そしてRIGOさんですね。俺の中では顧問であり、巨匠であり、ゴールドセイントです。
ほんと、公私共にお世話になってる方です。近くにいるので中々その凄さに気付かない〜。なんてフレーズはよく耳にしますが、RIGOさんは違います。近くに居てくれていますが、一度DJプレイが始まりますと ”まぁグルービィー!” が体を駆け抜けます。
そして何よりハッピーな気持ちになるんです。
当日はどんなグルーヴが体を駆け抜けるのか、楽しみで、すでにハッピーです。笑
個人的にプレイは当たり前の話、RIGOさんのB2Bは色んな物が飛び出して来るようで大好きです♪

そして、Shinya☆sta師匠です。
俺と似たような境遇と言えば申し訳ないくらいで、仕事と家庭を大事にされながらも、音楽に精通していて、いつもお洒落でカッコ良いパパ!そんなシンヤスタさんを勝手に”師匠”と呼ばせて頂いてます。笑
そしていつも師匠のブログ(大人のHIPHOP独り言)を読んでは勉強させて頂いてます。深く黒い!そんな印象の音を掘り当てておられますが(注※あくまで俺個人の意見です。)、不思議とDJプレイでは重くは感じず、「嗚呼、ヒップホップってカッコ良いな!」といつも再認識させられます。あ、ちょくちょくシンヤスタさんてどこの方?と質問される事がありますのでここで書きますが、師匠は大阪在住の方です。
そして今回は遠い所、ありがとうございます。
(内緒の話ですが、実は毎回会う度に師匠のファッションを楽しみにしてます。笑)
blog[大人のHIPHOP独り言]

そして加古川のストリートシーン、ミュージックシーンを動かしていると言っても過言では無いFactory No.079 & soulpot rec.のドン!タクちゃん a.k.a GREEN WORKS!
もう地元のヘッズには説明不要ですよね。俺も大好きです。「あ、DJ、タクちゃんに変わった!」と音だけで気付かせてくれる人です。
そして色んな作品も出されてます。当日は物販で持ってきてくれるかなぁ?夏の夕暮れ時、車内でGREEN WORKSのミックスCD[TWILIGHT ECHO]なんて俺的にお勧めです♪
{F8A779ED-724C-43DA-BF1D-B6AE87B48067}


そして、馬場ちゃん a.k.a Babalicius!
確か九州の方の出身だったと聞いた記憶がありますが、今はここ加古川に住んでいて、イベントでも何度か顔を合わしてました。ここ最近に縁があって繋がる事が出来た人です。
自身でイベント”ILLmina”を主催されてる方で、以前から良い評判を耳にしてました。当日はどんなプレイをしてくれるのか、凄く楽しみです♪

そして、ゾウさん a.k.a Elephant Funk Jr.!
Babaliciusと同じく、前から知ってた人です。今回のイベントで縁があってちゃんと繋がる事が出来ました。そして普段、最近は、、かな?特に和物をよくかけてる人です。つい先日、東加古川のBAR Chillさんで出会った時も歌謡曲とかよく耳にしました。でも実はヒップホップな人ですから、当日はどんな形でそこをミックスしてプレイしてくれるのか、凄く楽しみです♪

そしてYO-SUIですね。ヨースイは同い年のマイメンです。何故なら、俺がラップを始めてから、初めてクルーを組んだ時の仲間であり、DJでした。
今回のフライヤーに何度も()に”紫クルー”と入れようか悩みましたから。(←知る人ぞ知る的な。笑)
あれから10数年経って、再びヨースイと同じイベントに出ます。(スケザン!MH3!見てるか?笑)

はい。
そしてMCですね。
今回はshot LIVEで2組です。
まずはwozmyです。三木CITYをrepresentする彼です。
そう、あのムラクモのリーダーです。古い言い方で言えば、トレフォイルプロダクションのwozmyです。
wozmyは常に動いてます。今も作品を製作中らしいです。当日は物販も出してくれるかな?とにかく、奇才と天才を足して何かで割った様なラッパーです。(←褒めてるんやで。笑)

後は俺ね。
主催イベントでLIVEする事はほぼ無いけど、今回はやります。ほんと入魂の1曲を!昼間っから呑むヤツを!(そしてこの日はLIVE前にも呑みます。軽くやけど。笑)


はい。

こちらからは以上です。

(注※あくまで俺個人的な意見です。そして出演者の皆さん、勝手な事ばっか書いてすみません〜m(_ _)m。汗)



さぁ、先に謝ったし、後は楽しもうぜっ♪笑



昼休みももう終わるし、ほなまた!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。