N.Y 珍道中その2 | FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

N.Y 珍道中その2

2日目編






2日目は11:00ぐらいからの予定で





このお方! 



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-





堂本かおる先生の

サウスブロンクスツアーに参加です!!





ニューヨーク在住14年

現在もハーレムにお住いになり

雑誌、新聞などへの執筆からラジオ番組などでもご活躍される

パイオニアでございます。




お書きになられているブログなども社会的な問題に対するアプローチと

日常の楽しさがミックスされた内容でとても興味深くおもしろいです。


経歴、ツアーの申し込みやブログのチェックは

以下よりどーぞ!




http://www.harlemjp.com/







さてさて、11時近くという微妙な時間からの油断や

前日は流石にでぇーっ嫌いな飛行機などの疲れも残り

朝はグダグダモード全開で・・・




地下鉄駅でしのちゃんと待ち合わせしたわけですが

若干、遅れてしまい・・・

なお且つ、ウチのT氏は忘れ物を取りに帰るという舐めきったスタート。




駅でT氏を待っているとしのちゃんが、「走れよ!こらっ!」と

T氏に電話で凄む(笑)




「あー遅れるのは、やばいなぁ・・・私、かおるさんと待ち合わせるといつも

 遅れちゃうから今日も私のせいになっちゃうじゃん」と睨んでくる。




すかさず俺が



「いやいや、俺ら初対面だしさ、ここは、しのちゃんのせいにしようぜ~」

と言ってみる。



「えー?また私が悪者?」としのちゃん。



「まぁ!とにかく移動は走るわよっ」と言われ日本人大人4人でダッシュです。

待ち合わせのハーレムにようやく到着して階段をダッシュして地上へ




反対側に初対面のかおる先生のメガネがキラリメガネ




瞬時に状況を確認すると他にもツアーに参加されるであろうと思われる方が

かおるさんの近くに立っている。




うっわーやべっ、申し訳ないないなぁ・・・・しかも初対面で気まずい・・・



ここは、やっぱ、しのちゃんのせいにして切り抜けんべ、

そう頭の中で瞬時に判断した矢先




「かおるさーーん!ゴメンなさい!私じゃなくコイツラが

遅れてーーー!」と



デカイ声で 柳川しのが 叫ぶ( ̄□ ̄;)!!




おいおいおいおいおい!てんめっー柳川(怒)!



さっき打ち合わせしたろ?Σ(゚д゚;)



俺はこの人のこういう適当な部分に惚れてることもあり瞬時にツボってしまい



笑いの発作に襲われる。



真摯に謝らなければならいこの事態に



笑いの発作に襲われる。



柳川しのはこの時、何もなかったように澄まし顔でした(爆)




もうね笑いを、強く強く唇をかみしめる事で抑え、


真剣に謝罪してようやくツアーの始まり始まり。



ホントすませんでした。











地下鉄が地上に出るとグラフィティーというより落書きだらけ


アウェーな感じにゾクゾクです!




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



駅に降り立っても天気最高なのに

やっぱ普段はあまり感じない空気・・・




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



降り立ち、様々な場所で



ブロンクスの荒廃の歴史の中でHIPHOPがいかにして誕生していくか?

ラティーノや低所得者の生活の現状などを解説して頂く。




印象深かったのが、なまじっかな感想めいた発言が一切なく

事実を抑揚のない声で淡々とお話されていた事。



事実のみ解説されることで、人は先入観なくそれぞれの主観で

見たものを感じれるように思うので、ホントに素晴らしかったです。











さぁさ!ブロンクスといえば




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

R.I.P BIG PUN 


こいつはマジ痺れました。









更には伝説のTATS CRUの素晴らしいグラフィティーが続々!!




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

宗教をテーマに皮肉な感じがたまりません!



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-


ちょい見ずらいかもですが、コンセントがやばいっ!



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

ブロンクスなのにNAS発見!!






ブロンクスなのに梅おにぎり!


FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-


しのちゃん!ありがと激ウマでした!

ブロンクスでBIG PUN聴きながらおにぎり!

鉄板です!








その後は元TATS CRUの方が経営されるDa Bakeryへ!!




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-


FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

ギャラリーもあり、ホントカッコ良かった~



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

この人のデザインはいわゆるグラフィティーという感じじゃなくて

とにかく シンプル!もの凄いインスピレーションを受けたし

どツボでTシャツ買い込みました。すげー良い人です。










店の中の小物やディスプレイもこんな感じでヤバい



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-


そこでペンギンは凄い










さらには

「制作現場と裏庭見る?」と言って頂き拝見させてもらう事に!



感覚的には裏にチョイと回るだけなのに

鍵を2重にしっかりかけていたのを見て、あーブロンクスなんだなぁと思いました。







FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-


トイレがヤバいっす

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



裏庭に出ると・・・・

すげー スケール!


FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



こんなんデカイっす!

FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-


屋上の煙突もキュートです(笑)



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-



てな感じでツアーもお開き!









かおるさんもご一緒に食事して頂けることになり

ハーレムへバック。



ご紹介して頂いたこちら!




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-


日本人もホトンドの方が美味しいと言われる

セネガル料理のお店だそうで、いったらぜひ。



ホント食い物の領域が狭い俺とSAKO氏は若干苦手でしたが

皆、うめーうめーと食べておりました。










帰りにハーレムでアンチオバマ教会発見!



FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-










夜は仕事を終えたデショーンが合流してくれて

名店でチーズケーキ食らいました。




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-





その後、ブルックリンでクエストラブが回したり

タリブなんかが出演するイベントがあって、出向こうとしてましたが



流石に・・・皆、疲労の色が濃く



贅沢にも止める事に!




デショーンのコレクション、オールドゲームで夜な夜な盛り上がり

マッタリ満喫!












またもや真夜中に宿に戻ると


石段が・・・


あーーーーライムが・・・




FUNNY?blog-デザイン・HIPHOP・社会性からなるブランディングの在り方-






はいっ!こんなに長いのに


このネタはもういいですよねー



了解しました。明日も入れていきます!






2日目終了





明日はいよいよ教祖と・・・




「Are you FUNNY?」