KAWATANA Camp❗️ | 照楽堂

照楽堂

バイクとキャンプと愛犬と・・・

こんばんは。

日毎に秋が深まりますね。

秋といえばキャンプと旨いもの。

焚火を囲み、肉や魚を喰らってテントに潜り込むのは最高に贅沢な時間です。

と、いう事で先週末に長崎県川棚町の大崎キャンプ場に行ってきました。

川棚は本来ならバイクで巡りたい場所だったのですが、今回はお休みして車で出発。

だってツレの荷物がアレなんで(^^;;
{AEE8D416-340C-4BC3-ABD6-5FF01B580B77:01}
この人、昔から用意周到過ぎデス。
忘れ物が無い代わりに行きと帰りの荷物が同じ。
ゴミがある分、むしろ増えるというね f^_^;)

まぁその分こっちが忘れ物した時は、彼が大抵持ってますので助かりますが 笑

ちなみに新たなファミリーとしてスズキのハスラーを我が家に迎えました。
その名も「ハス彦さん」←命名:相方。

納車そうそうナンセンスな名前を付けられましたが定着しております。

途中、蒔と炭を買い込んで準備万端^ ^

そして到着。大崎キャンプ場!

フリーサイトは海側にあり、車の乗り入れが出来ないので150mほどリアカーで運搬します。

頑張れ~^ ^
{7397C873-05A8-4BBE-9A63-51AED904BBB0:01}


テント設営した場所からの景色です。
{2452D9ED-CF71-48BC-8A5D-116A5F7B0B43:01}
無風でべた凪です^ ^

こちらは夕方。
{052B62A1-8F6A-42D3-A60F-01E3E15356D8:01}
もう、何というかずーっとボケッとしたい。

{9DAF04CB-5D08-4FC8-8B92-218686674DF1:01}
ツレはさっさか準備を終わらせ・・・

{BB3DB3E6-A4F2-4A3B-B5A2-985B8ACA7DFA:01}
釣りへ^ ^

{3A02DE58-D283-4129-988B-B497988CBD6D:01}
日も傾き、宴の時間です。

{3AFAC2E8-1C27-4575-BBBB-7C9C584C9F07:01}

月と山の稜線が美しい。
{9F4EC5FB-2A79-431E-ADC8-3AA7A1A20697:01}


{BAF7C29A-929F-461B-B464-9D4EFCF5A55A:01}
18時半から始まった宴も21時をまわり、お腹も心も満たしたので、身体を癒しにキャンプ場近くの温泉施設に行きました。

特に期待せずに行ったのですが、泉質が良くて驚きました。

お湯がヌルヌルして肌触りがよく、温度も40℃でちょうどよい。
大正解でした^ ^

ちなみにキャンプ場利用者はなんと400円デス‼️

え?元値がわからない?元値は500円です。

どのみち安い。。

ここは機会があればまた行きたいですね^ ^

温泉に浸かった後は、残りの薪を焚べます。
{4EF519A8-688E-4B9D-9155-1ABEECB57C10:01}
なんだかんだで深夜1時にテントに潜り込み、即寝しました^ ^

翌日に続く・・・

では⭐️