Lynyrd Skynrd / Free Bird | Funky酒家わきのBorn To Be Funky

 

 

オィ~ッス

目の手術をしてから3ヶ月以上以上経ったので眼鏡を作りに行ってきた。

以前してた眼鏡のフレームが気に入っていたので、それで作ってもらおうと思ったら遠近両用ができないらしく仕方なく新しいフレームでつくってきたよ。

サングラスも作って合計7万超え。

びびったわ。

しっかしメガネってぇのは高いもんよのぉ。

 

 

今日はLynyrd Skynrd / Free Bird

この曲はLynyrd Skynrdのライブでは必ず演奏される名曲。

静かなオルガンのイントロから始まってスライド・ギターが入るところが最高。

で、この曲を入場曲にしていたのが、テリー・ゴディとマイケル・ヘイズのタッグ.・チームである

The Fabulous Freebairdsだ。

アメリカ南部の国旗を掲げ入場してきたときにかかってた曲でもちろんヒールだ。

あれは1980年代前半だね。

当時はフォン・エリック兄弟やブルーザー・ブロディ、ラシアンズ、ザ・ロード・ウォーリアーズと抗争してた記憶があるな。

おっと、プロレスの話になっちまったな。

この曲の聞き所は後半のトリプル・ギター・ソロのバトルじゃない?

もうセオリーも無視の弾きまくり……そこがロックだよね。

ロニーの枯れたボーカルも最高だよ。