お友達及びリスナーの皆さんへ【続投】 | ファンキー・中村の“おっかねえかも知んない”話

お友達及びリスナーの皆さんへ【続投】

昨日上げた記事への書き込み、本当にうれしい限りです。

そこで。

何故、今回に限りこの様な決定を下したのか・・・について、少し触れてみようと思うよ。


私は未だに件の放送を聴いてはいない。

現時点では、周囲からもたらされる情報だけで充分だ。

山本とテリーとの個人的通話を、公の場で公表公開した。

こう文字にしてしまうと味気ないものだな(笑)

しかし、一番問題となるポイントはその“趣旨”に他ならない。

これだけ重大なる行為を・・・

『目立ちたかった。注目されたかった』

という、極めて自己中心的かつ短絡的発想で行われては堪らない。

その上この男は、テリーの発言自体を“爆弾”と表現しているそうだ。

・・・爆弾・・・な、ナニが(笑)?

人間関係某を見失い、有りもしない虚像を崇めた愉快犯がどういう末路を辿るか・・・

身を持って知るといい。


それから。

目黒の改の収支明細を挙げよ!的な意見があるが、現実的な部分から言っても、

それは実現不可能だ。

何故なら、当日何がいくらで何個売れて・・・等という帳面は残していないからだ。

当日来ていた(実際に募金に協力頂いた・・・らしい)方ならおわかりと思うが、

数々の出品アイテムを、ハンマープライスにて即売した経緯があり、

それを一々記述に残してはいない。

その時点では、万が一にもこのような事態に陥るとは想像だにしておらず、

その日“チャリティー即売会”にて集まったお金を、そっくり寄付する事で

事の終結を迎えようとしていたわけだ。

考えてみてほしい。

コンビニのレジ横にある募金箱。

そこにはしっかりとした字で、【東日本大震災支援募金箱】と銘打たれてある。

そこに金銭を投入する際、各店舗単位にて出された“収支報告”を要求するだろうか。

無論我々は慈善団体ではないし、他に同様の活動を展開した事もない。

しかし、あの時のあのタイミングは、「兎に角今は何かをしなければ!人を助けなければ!」

という想いに、日本中総てが駆られていたんだ。

だからこそ考えた。

折角皆で集まるのなら、それぞれが得ることの出来るモノを持ち寄ろう。

それが全体で幾らになるかは解らんが、兎に角今はそれを義援金として寄付しよう!



それがこんなかたちになってしまった。

面目ない。