戦友との再会 | ファンキー・中村の“おっかねえかも知んない”話

戦友との再会

つい先日のこと、ホラー作家の黒史郎氏と会った。

http://blog.livedoor.jp/cthu666/


かなり久しぶりだったけど、なんだかすこ~し丸くなった??


はは。




氏と最後に会ったのは、2006年の青梅怪談だった。


中村が今までに知人・友人に聞いた怪談の中でも、1~2位を争うランクの逸話をお持ちなんだが、


あの日のイベントにはほとほと困った。


青梅市内にある住吉神社の参堂を会場としたんだが、本社に背を向けたせいか、


公開中に怪異が頻発する事態に陥った。


その直後に主催の男性が倒れ、実を言うと中村も扁桃腺が腫れた。


しかも会場からの帰り道で、その症状が出だしたから本当にビビッたさ。




・・・などと懐かしい話をしながら、中村が行きつけの喫茶店で熱いコーヒーをすすった。





<仲間>という言葉がある。


中村はこの言葉が大好きだ。


同じ志を持ち、ともに肩を組んで一筋の道を歩いていく。


ここには変な虚勢も、偽りも必要としない暖かいものがあるはずだ。




かく言う中村も、この先いつまでこの世界に居られるかは判らない。


それが何時であろうと心の準備はできているつもりだし、


またそこに恐れを抱いてはいけない・・・んだろうなぁ。多分。





黒さん。



これからもよろしく。