LIVE / EVENT 参戦記録 2013年8月 | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

夏休みの8月が終わりました。16本。先月より少ないとはいえハイペースは止まりません。もう諦めた(笑)

相変わらずNegiccoちゃんがトップ独走です。8/10の2部構成のワンマンライブ。新宿BLAZEが埋まったね~!新しい友人も来てくれたし、これまでの10年を再現した1部の気迫には圧倒されました。当時の衣装を来てノンストップで歌い続けた姿には感動です!さらには偶然近くにいたカアリイこと野本かりあさんと(一人挟んで)ラインダンスができたという格別の思い出ができました。2部はアルバムリリースパーティ。ゲストの長谷泰宏(ユメトコスメ)さんのピアノの生演奏に、DJバックという斬新が構成でのサイプレス上野とロベルト吉野とのコラボ・・・もう密度の濃い極上の夜でした・・・ビームスTイベは少々空振りだったものの(^_^;)、心の準備もできていない状態での4ショットチェキ会と相成ったサンリオピューロランド、まさかのTEMPURA KIDZとのコラボが見れたNegi ROADと内容充実、ネギな夏でした・・・

新規開拓したアーチストさんもたわわ。エリボンはもうはハマったと宣言しておきます。4回も行っちゃった(^_^;) ライブ楽しいし、曲はいいし、あすすはいい娘だし、NAOMiちゃんはゴキブリに弱いし、ericaちゃんは・・・ericaちゃんだし(笑)

あとは待望の九州からの新風、「TRICK8f」! 5月に聴いた「JAPAN IDOL FILE」収録されていた『Brightness』のクオリティの高さにビックリ!でも主な活動が福岡ということでなかなか見れず・・・ところが新曲のリリースイベントで上京が決定!2回見にいきました。予想通り、予想以上に可愛くて歌もうまくて人柄もよくてすっかりお気に入りに!でもどうみてもR&Bボーカルグループでありアイドルではないな。( ´∀`) 一緒に回っていたFantasiesRhymeはHip Hopなのですが、曲がすばらしくってCD買っちゃいました。福岡凄いな!

さらに月末に衝撃のCharisma.comとの遭遇。YouTubeのMV等でHALCALI友達の間で話題になっていたのですが、hy4_4yhとの対バンがあるときいて行ったところ、超カッコ良かったんですわこれが!現役OLらしいですが、めちゃめちゃ毒舌でクールないつかさんのラップと、かわいく煽るDJのゴンチさんのバランスが絶妙でやばかったぁ!帰りにワンマンのチケット確保してしまいました。今見とかないとこいつぁー化けそうです!! ハイパヨちゃんも安定のぶちアガりでしたよ。するするするする~(笑)

さらには5年ぶりにあいぴーこと、嘉陽愛子ちゃんが歌手活動を再開。路上ライブをやってるときいて新橋に参上。なんか懐かしかったなぁ・・
moumoonも久しぶり、超久しぶりにライブ映像作品発売のインストアをやってくれて感激でした。1年半ぶりくらいかな。先月のFCイベに続きアコースティックサウンドを満喫し、moumoonがすごく近くに感じた8月でした。

※最近は行ってる数の割にはアーチストは絞られているような気がします。気のせいか(笑)

08月02日 嘉陽愛子 ストリートライブ @ 新橋桜田公園
08月03日 エレクトリックリボン 「星屑ハイランド/リリースインストアライブ」 @ HMV立川店
08月04日 Negicco BUBKA × ビームスT ft.NegiccoトリプルコラボTシャツリリース記念イベント @ BEAMS T 原宿
08月10日 Negicco「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~ 昼の部「10th Anniversary Party」 @ 新宿BLAZE
08月10日 Negicco「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~ 夜の部「Album Release Party」 @ 新宿BLAZE
08月10日 エレクトリックリボン 「星屑ハイランド/リリースインストアライブ」 @ タワレコ新宿
08月14日 moumoon スペシャルイベント @ 新星堂 国分寺駅ビル店
08月17日 moumoon NISSAN GALLERY SUMMER LIVE @ 日産グローバル本社ギャラリー
08月17日 Negicco 2.5D「NegiSUMMIT vol.5 @ 2.5D
08月18日 Negicco ご当地キティ15周年アニバーサリー・スペシャルライブinサンリオピューロランドsupported by@JAM
08月24日 FantaRhyme 発売記念イベント @ タワレコ秋葉原
08月24日 TRICK8f 発売記念イベント @ タワレコ秋葉原
08月24日 エレクトリックリボン QUEST iDOL@ 原宿クエストホール
08月25日 FantaRhyme 発売記念イベント @新星堂サンシャインシティアルパ店
08月25日 Negicco Negi ROAD Vol.7 @ 代官山LOOP
08月25日 TRICK8f 発売記念イベント @ 新星堂サンシャインシティアルパ店
08月25日 エレクトリックリボン 楽遊アイドルセレクション @ 新宿Birth
08月31日 Charisma.com 「全世界YAVAY化計画GIG YAVA:2~夏の2マンがYAVAY!」 @ 下北沢ReG
08月31日 hy4_4yh 「全世界YAVAY化計画GIG YAVA:2~夏の2マンがYAVAY!」 @ 下北沢ReG