Negicco Negi ROAD Vol.1 @ 代官山LOOP | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

2013年2月17日 Negicco Negi ROAD Vol.1 @ 代官山LOOP

続き・・・

Negi ROAD Vol.1 6


そしてトリは・・・Negicco!

出囃子はエンクミ。衣装はモノトーン。何回も書くけどこの衣装マジ好き。今日のセトリはクールビューティ・ネギ・ナンバーのオンパレード。攻めです。いいです。これから何回この定期ライブが続くのかはわかりませんが、1発目はこれで正解でしょう。これからいろいろと実験的なことをやっていけばいいと思います。それにしてもいきなりの『ニュートリノ・ラブ。』はインパクト大!
いつも思うのですが最前近くで見るととてもいい香りがステージから流れてくるのですわ。ほんとそれだけでも幸せになれます(*^_^*)ヲタ現場はけっこう汗臭いのが当たり前だったりするのですが・・・(^_^;)『Party On The PLANET』の「みなさん手拍子お願いします!」というのはもう既に歌詞の一部かと(笑)

珍しくぽんちゃのMCが噛み噛み(^_^;) 「ホントに忙しい代官山LOOPさんがNegiccoのために日曜日を空けてくれるなんて・・・感謝、感謝です!嬉しいです!!」(この時ちょっとぽんちゃ嬉し泣き)

・Nao☆ちゃん。最近胃もたれがひどいのですが、いい薬を見つけました!名前は覚えていません(笑)
・ぽんちゃ「SAWAさんのあいにいくよのバンドバージョン心に沁みました。心の瞳も聴きたかった(←安定のファン目線!!)」
・かえぽ「・・・・・(無言)・・・・・・・・・かえでです、よろしくお願いします。(笑)」

Nao☆ちゃんのダジャレコーナー(^_^;)を経て・・・(笑)大阪でのエピソード「儲かってまっか?」に対し「儲かってるわけないじゃないですか!」と答えたとか(笑)MCも絶好調でとても楽しかった記憶。Nao☆ちゃんがいつも言うほどグダグダではないと思うよ!ノープランではあるけど(^_^)

後半戦はまさに一気攻勢!今日の『愛タワ』は今まで生で聞いた中で一番いい音だった気がする。一発目のキックの低音で完全にやられた!そしてここから夏歌メドレー!『MERMAID』は「いいじゃん!いいじゃん!」というところがツボ。いつも一緒に叫びそうにいつもなるけど自重。『GET IT ON!』はハーモニーがとても綺麗!Negiccoってハーモニーがとってもいいと思うのです。長年一緒に歌っているだけあって3人の声がとても馴染んでいる感じ。あと後半のやってくださいとばかりのケチャタイムが見せ場(笑)『POP With You!』は「402の風が~」のかえぽが何度見ても凛々しい!そしてラストは『パーティ。』メドレーの流れの中でもイントロでぽんちゃが「最後ですっ!」ってすかさず入れてた。さすが!サビの高度なフリに挑戦したものの・・うーん・・難しくて見ながらでついていくレベル・・(>_<)

Negi ROAD Vol.1 4
これは次回Vol.2のフライヤー。

あっと言う間、あっと言う間に終了・・まだまだパワーあるでぇ!アンコールも全力で!!

圧倒的』のイントロに合わせて飛び出してきた三人はなんとNao☆ちゃんデザインイラストが飾られた赤いラグラン袖のTシャツ!そんなグッズあったっけ~?!どうやら吉田豪さんが作ってくれたらしい。背中は背番号入り!「お金いっさい渡してません(笑)」そしてさらにはスタジャン風パーカーもある!かえぽ「作ったら買ってくださいますか?」「うおーーーっ!!」両方共クオリティ半端無かったです。自分も買うでしょう、でれば(^_^)

そんでもって曲ではNao☆の耳に手をあてる姿に煽られて今日も跳びました!(・∀・) ステージ上のNao☆ちゃんのジャンプに負けない高さをキープ(笑)クライマックスのラインダンスには・・・・・・Especiaの6人が参加!Negiccoの3人を挟むように3-3-3のライン形成!!いやぁ楽しい!楽しいーーーーーーーっ!!まじでLOOP揺れてたんじゃね?w

「皆さん!これからも私たち仲良し3人組をよろしくお願いします!以上Negiccoでしたーー!」とNao☆ちゃんが締め!

■Negicco セトリ
1. ニュートリノ・ラヴ
2. Party On The PLANET
3. 愛のタワー・オブ・ラヴ
4. トキメクMERMAID
5. GET IT ON!
6. あなたとPop With You!
7. パーティーについて。
~ アンコール ~
8. 圧倒的なスタイル


開場後すぐにゲットしたネギ券を手にハイタッチ会。はがしないのに自主的に高速気味。常連さんは後半だからか?
「3日間お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです!」ここで昨日からの話の流れに乗って用意してきたどら焼きを差し入れ!「帰りに食べて下さいっ( ̄ー+ ̄)キラリ」ぽんちゃがちゃんと「どら焼き好きすぎて辛い!(笑)」と突っ込んくれました(*^_^*)

SAWAさんの物販にも参加。あさっての晴れ豆の出演時間をご本人に確認して参加宣言。以前からTwitterとかでアイドルのプロデュースをしたいとおっしゃいていたので、Negiccoさんはいかがですかとおすすめしておきました。「やりたいですけど・・・Funkyさんからお願いしてくれないかしら・・・」と。「わかりました!言っときますわ!(そんな権力ないけど笑)」今日はSAWAさんの物販も大繁盛でいろいろ売り切れてたみたい。Negi-Proの熊さんも『ソプラノレイン』をお買い上げでサインをもらっていたのですが、あれはぽんちゃのかな(*^_^*)

ここで事件発生!ふと気づくとカバンにつけていたネギ・キーホルダーとれてなくなっている。ステージをみるとちょうどハイタッチ会のテーブルの前あたりに落ちているのを発見。ファンの方が拾ってくださったかえぽにパス。うけとったかえぽがスタッフさんにマイクを貸して・・と言ってくれているところでした。すぐに挙手して自分のです!と伝えると、なんとハイタッチ会中にもかかわらずステージ端まで来て手渡してくれたのです・・なんと優しい・・さらにはよかったですねと軽くハイタッチまでしてくれて・・ホント感動(T_T) よくネギファンが優しいといわれるけど、やっぱりルーツはNegicco自身の本物の優しさなんですね。かえぽさん、ありがとうございました。

そしてこれで終わり・・・のはずが、ハイタッチのペースもかなり遅くなっているのを見たらNegicco2周めに行きたくなってきた・・・!ましてや今は『愛のタワー・オブ・ラヴ』リリース週で売上貢献もできる・・・!はい、もう一枚追加お買い上げー!(笑)

Negi ROAD Vol.1 5


かえぽ:今日買ったかえぽカラーのTシャツの話。「これで3色揃いました!箱推しですので(笑)少しづつ少しづつTシャツを買うの・・・(笑)」
Nao☆:(すでにハイテンションでなんか歌ってるしww)ふくらはぎが痛いんですよ。垂直跳びのやり過ぎで(笑)突然「あたり前田の?」とふられて「クラッカー」と応じました!なんだこれっwwwww
ぽんちゃ:夏にファンになってから初めてのリリースを迎えた喜びを伝える。そしたら「最初2回め、3回めって数えてくれてましたねって!」ぽんちゃはやっぱりよく覚えてくれてます!「でももうかぞえきれなくなっちゃいました(笑)」
「気をつけて帰って下さい!」とひとりひとりに告げて終了。満喫。充実。

締めのあいさつ。Nao☆ちゃんから報告。なんと『愛のタワー・オブ・ラヴ』がオリコンデイリー15位を記録したっ!!「一週間たったら圏外ですけど・・(笑)」そしてこの3日間のリリースイベントに参加した人達への感謝を「みなさんの本気をみせてもらいました!」「ひとつひとつのライブを大事にしていきたいと思います!ありがとうございました!」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日のネギ道Vol.1で感じたことを最後にまとめ。Negiccoはネギファンのみならず、共演者をも幸せにする力を持ってるかと。身動きとれないほどの超満員の集客力に加え、集まったネギファンのライブでのジャンル関係ない適切で暖かいレスポンスはホントに素晴らしかった。トドメに各物販も大繁盛!さいふゆるいゆるい(笑)こりゃ誰もが対バンしたくなるよね!次回のVol.2も楽しみ!

Negi ROAD Vol.1 8
今日の戦果。