Negicco 下北沢GARDEN present's BATTLE LIVE! LIFE! | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

2013年2月10日 Negicco THEポッシボーx下北沢GARDEN present's BATTLE LIVE!LIVE!LIVE! vol.1 @ 下北沢GARDEN

Negiccoを見に下北沢にいってきました~!
前回の新春ネギネギ祭から約1ヶ月。なんかすごく久しぶりのような気がします。
出演はTHEポッシボー、hy4_4yh、Negiccoの3マン。17時会場、18時開演。事前情報で各出演者50分の時間が与えられるということを知り、ますます期待が膨らみます!

(余談)出かけた直後に歩きながらiPhoneにパスコード設定したら、なんかうまく押せなかったらしく、パスコードを何度入力しても拒否られるというアクシデントが発生!何度も間違えたらインターバルをあけないといけなくなってついにはロック・・(TдT) 渋谷のauショップとかにも行って相談しましたが結局開くことはできず・・・待ち時間の暇つぶしの道具なしでの参戦とあいなりました。・・・(結局iPhoneは帰宅後初期化!>┼○ バタッ)

Funky Music, Funky Life-Negicco下北沢GARDEN 1

そんなおもいっきりの寄り道をしていても時刻通り(集合時間約10分前)に下北に到着笑。場所は何度も行ったことがある下北沢GARDEN。集合場所である地下の駐車場に降りたらしっかりGARDENの貸切状態となっていて、ロッカーが設置されていたり、物販をやっていたりと少し雰囲気に変化が・・・!

整理番号は25。GARDENはステージが横に長いから最前狙えるかなぁと思っていたら、なんと店内が大改装されていて、縦長でけっこう一般的なライブハウス仕様になっていました。ステージ結構広い!一列目は埋まっていたのでセンター2列目に。そこがちょうどエアコンの冷気があたる場所でダウンを着て待つこと1時間。周りにいたポッシボーのファンの方が声をかけてくださり少しお互いの情報交換(^^) お客さんもぎゅうぎゅうとは行かないまでも、概ね埋まっていよいよライブスタート!

Funky Music, Funky Life-Negicco下北沢GARDEN 2

一組目、hy4_4yh(ハイパーヨーヨー)!すっごく前に一回見たことあります。しらべたら2008年のイベントライブでした。あの時より1人メンバーが減って3人組になったみたい。

流れるBlack SabbathのIron Man!なついぞ!YAZAWA風のタオルを羽織った3人が登場!のっけから一気にトップギア!って感じの体力を惜しまない大迫力のステージを展開!その全力投球ぶりはもうスポーツそのもの!ロックテイストな曲が多かったけど、ラップやFUNKOT(昔風だとパラパラ?)、さらには途中超しっとりなバラードがあったり、氣志團へのリスペクトソングがあったり・・・・絶叫 & フォウフォウ &いってみよーーーーーっ!!てな感じで 曲をあまり知らなくても一気に最後まで楽しめました(^o^) 衣装も作業用ヘルメットに始まり、学ラン&サングラス、そしてグッズのドカジャン(8000円w)とか、かなり盛りだくさん。
とにかく右の二人のキャラクターが破天荒で最高! yukarinさんはもう何度ものどちんこが見えるかとおもたしw Yumikoさんも負けず劣らずなにかと強烈。しかしながらしゃべらない担当のSadachiさんが一番かわいかったかと(笑)フリマネとかあったけどアイドルという感じがあまりしなかったな。結論:友だちになりたい(^_^;)

3月24日に西麻布elevenでYumikoさん生誕記念GIGをやるらしいけど、高価なプレゼントより是非ライブに足をはこんでほしいそうです。理由は「キャバ嬢じゃないからーーーーーーっ!(笑)」



■hy4_4yh セトリ
01. POWER RECORD
02. 444のキセキ
03. We ♡ OT
04. カバー・オブ・ザ・ロッキンオン
05. Spear
06. U☆CHU
07. ゆけゆけGOGO女の子!!
08. One Night Festival
09. 魔改造ハイパーソング 
10. 魔改造 TAMA FREE!
11. 魔改造ハイパーアワー! 


Funky Music, Funky Life-Negicco下北沢GARDEN 3

続いてNegicco
始まる前にポッシボーファンの方になんと場所を譲っていただき、最前センターというありえない幸運にありつくことができました!ありがとうございます!!

衣装はワンマンで着てたモノトーン。4つ打ちのSEに合わせて3人が登場。一曲めのイントロに備えてポージングしたのですが、待ちが長すぎて足ガクガク・・・(;´∀`)

1曲目の『あなたとPop With You!』の途中で、なんとNao☆ちゃんから驚きの指差しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!あまりにピンポイントだったのでおもわずのけぞったてしまいました~(*^_^*)

この時hy4_4yhさんのつけてたイナズマ型イヤリングがステージ上に落ちてたんだけど、曲の途中で気づいたかえぽが足を滑らす前にとポジションチェンジの際にダンスしながらすごいクイックな動きで後方に撤去してました。キャリアの長さを感じさせた瞬間でした(^^)

MCのキオク。
自己紹介では ぽんちゃがネギネギ・コールアンドレスポンス!続いてかえぽも「ネギネギ?!」!最後はちょっとグダグダってなったけどこれにはメンバーもお客さんも超びっくり!
「楽屋にいても(おとなしくて)ほとんどしゃべらないのに!今日はいったいどうしたの?ひょっとしたら単位が6つとれたからかも!」「そうですとれたんです。進級出来ることになりました!取れてなければ今日ここに来れなかった・・!」「皆さん今日は珍しいものが見れて来た甲斐がありましたね~!」

ぽんちゃ「先日、新曲を作ってくださった西寺郷太さんから急にメールが来て『僕はNegicco、箱推しだから!』って(笑)」
Nao☆「(ブラザー)トムさんにも言われたんです。Negiccoは焦らずマイペースでやったほうがいいって。今年も精一杯頑張って何かが残る1年になればといいと思っています!」さすがリーダー。

そしてある意味本日の裏ハイライトである『僕らはともだち』!初めて行ったタワレコ渋谷フリーライブ以来2度めのともだちですよ!!そしてしっかりと振付レクチャー。そして隣の人と手をつないで振るという事で会場は結構騒然(笑)恥ずかしがらずに!手をつないでください~!とお手本として手をつないで上に上げるNegicco三人。お客さんも真似して繋いだ手を上にあげたら「こんな振りはないんですけどね・・(#/__)/ ドテ(笑)」「でも振っているかどうかで手をつないでない人はわかっちゃいますよw」という事で練習。
でもまだ「こころかよわせたら」のところで胸に手をあてるフリを指導してないし(笑)ぽんちゃが「いっこ忘れてた~!ここは胸に手を当てて下さい。」とあわててレクチャー。すると客席から「誰の?」という声。ぽんちゃさらにあわてて「自分の(胸に)に決まっているじゃないですかっ!!」 するとNao☆ちゃんがぼそっと「ヘンタイがおるな・・」(笑)これがツボに入ってしまって自分爆笑止まらず!爆笑しすぎてNao☆ちゃんに気づかれてしまいました・・・w

そしていよいよ今週リリースされる『愛のタワー・オブ・ラヴ』を披露!間奏ではダンスを初披露!静から動へのいいアクセントになってました。リリース前にしてすっかり体に馴染んだこの曲は何度聴いてもジワジワとアガるマジ名曲!!短いフレーズで次々と歌を回すのが特徴的ですが、ちゃんとついていくことができるようになってました(^^)

ここからラストまでノンストップで「カッコイイ」Negicco曲のオンバレード!「アノソラヘ ~ ニュートリノラヴ ~ Party On the PLANET ~ 圧倒的なスタイル」!!最前の柵があったので、足をあげるスペース分 少し下がってのラインダンス!Negiccoはやはり今日も充実の満足感!いやいや楽しかった!

■Negicco セトリ
1. あなたとPop With You!
2. トキメクMERMAID
3. Disco!! The Negicco!
4. 僕らはともだち
5. 愛のタワーオブラヴ
6. アノソラヘ
7. ニュートリノラヴ
8. Party On the PLANET
9. 圧倒的なスタイル


終了後すぐに圧縮がきたので、場所を譲って後方へ退避。水分を取らないとやばす・・・ビールビール!

Funky Music, Funky Life-Negicco下北沢GARDEN 5

トリはTHEポッシボー!!初めて。
ここで目を釘付けにしたのが岡田ロビン翔子ちゃん!最近髪を切ってショートにしたそうなんですが、とにかく美人!背も高く手足も長くてダンス映えするし、MCもビシっと仕切っててカッコイイのです。さらには後方にいたアーチストファンへの気配りもしっかり(*^_^*) そして極めつけは前方中央で柵に登ったりリフトしたりしていた連中に「危ないよ!」「少し話を聞いて!他のお客さんに迷惑だよ!」。これってなかなか言えないよね!というかたくさん現場を見てきたけど初めて見た。ノリ系の曲が多く気がついたら前の方にじわじわと出てしっかり楽しんでおりました(*^_^*) 音楽的には元気アイドルの王道って感じかな。本日唯一の5人組ということもあり、ダンスの力強さが特に印象的でした。

■THEポッシボー セトリ
01. 幸せの証
02. なんじゃこりゃ?!
03. 電光石火Baby!
04. いじわるCrazy love
05. サヨウナラなんて
06. 希望と青春のヒカリ
07. ラヴメッセージ!
08. 桜色のロマンチック
09. 永遠ファイヤーボール
10. 全力バンザーイ!My Glory!




アンコールはなく、握手会へなだれ込み。握手会会場は地下2階の駐車場。とりあえず『愛のタワー・オブ・ラヴ』予約してNegicco券をゲット。さらに物販でステッカーを購入してから、ゆっくりと列に並びました。

Funky Music, Funky Life-Negicco下北沢GARDEN 4

両隣でTHEポッシボー、hy4_4yhの握手会も同時進行されていたこともあり、会場内めちゃくちゃうるさくて声が聴こえない事態に・・・おとなしいNegiccoさんたちの声だけでなく、こちらの声も聞こえにくかった感じ・・・その分顔寄せて話ししたりしたな(*^_^*)

かえぽ。単位取れてよかったですね~!いつもツイート拝見してますが、なにやら難しいこと勉強してますね!難しすぎて教えてあげれませんw
Nao☆ちゃん。今日は最前で超楽しかった!足ガクガクしてるのわかりました?わかりましたーっ!曲始まりまで長かったですもんねぇ?実はポッシボーのファンの方が最前を譲ってくれたんですよ!(ポッシボーの握手会に感謝の目を向けるNao☆ちゃん)。あと『愛のタワー・オブ・ラヴ』ミュージックビデオみました。5時解禁でしたよね!5時きっかしににみましたよ!
ぽんちゃ。新曲のセリフのとことろは新潟弁なんですか?そうなんですよ~!ぜひ覚えて下さい!はい!今週はまたいっぱい来るからよろしくね!
本日も剥がし無しのフリータイム、ありがとうございました。握手会終了後お見送りして全行程終了!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

各組ともキャリアを感じさせる安定のステージング。50分という持ち時間もあって今日のライブは3組とも非常に見応えがあったな。これくらいの時間を対バンのスタンダードにしてほしい位。無料イベントと差別化の意味でもこれくらいは欲しい。各出演者ともMCでも持ち時間については触れてたし、やる側もやり甲斐があるのではないでしょうか? 

さぁ今週はいよいよNegicco『愛のタワー・オブ・ラヴ』がリリース!2月前半おとなしかった分、一気に駆け抜けるぞ~!

Funky Music, Funky Life-Negicco下北沢GARDEN 6
握手会でぽんちゃに手渡していただいた代官山LOOPの定期ライブ『Negi RAOD』のフライヤー。