HALCALI MARBLE collection 2011 @ SHIBUYA-AX | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

2011年7月17日 HALCALI PRISILA presents MARBLE collection 2011 @ SHIBUYA-AX

恵比寿から渋谷へ超高速移動!16時スタートの恵比寿のライブがフリーだし30分くらいかなと読んでたら、トークも含めて50分以上あったのでもう大変。次の目指す場所はSHIBUYA-AXで17時開場・・・恵比寿ガーデンプレイスもAXも両方共駅から少し遠いのでさらに大変。お腹も満たしておかないといかないのでさらにさらに大変。モスバーガー通りでお知り合いに遭遇したのに気づかない始末・・・ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

なんとか17時15分頃に到着して、とりあえず入場。たどり着いたのはウィッグブランドPRISILA主催のファッションイベント。説明がむずいのでオフィシャルより引用・・・(^_^;)

日本のKAWAIIを集めたファッションカルチャーイベント「MARBLE Collection」が開催。
ジャンルに捕われることなく、渋谷系・原宿系のファッションカルチャーを一緒にしたこのイベントは、タイトルの通り、マーブルチョコのようにカラフルでごちゃまぜのイメージ。
出演モデルは小森純・てんちむ・きゃりー・山本優希・Lie・板橋瑠美・Ryo・宮城舞・森摩耶・瀬戸あゆみ・阿久津ゆりえ・川端かなこ・ろみひ(細井宏美)・鈴木あや・寿るい・街子・あぽち・ゆら・AKIRA・中田くるみ・深澤翠・Una・三上みさき等・・・豪華なメンバー。
エンターテイメントの要素も含んだ、今までにない、新しい形のファッションアドバタイジングエンターテイメントショーとなっています。

小森純しか知らない・・・(笑)行く気になったのは兎にも角にもHALCALIのライブパフォーマンスがあったからなんですが、チケット買ったら整理番号1だったわけで。当然ながら大多数女子だろうと予想してたし、ファッションイベントも過去参加経験はあったのですが、実際ははるかに予想を超えた人生最大のハーレム状態でした(笑)1500人くらい来てたらしいけど、スタッフ以外の男性は自分を含めて5~6人しか見なかった(^_^;) マジで壮絶に女子女子女子女子女子女子女子ーーーー!

Funky Music, Funky Life-HALCALI MARBLE collection 2011 1

ところが入場はできたものの、リハ押しかなんかでフロアには入れず廊下に(並ばず束で)待つことに・・・危険なパターンですよね。当然ながらステージ前方に殺到しますよね(^_^;) 結局40分遅れでドアオープン。ドアをほんの少し開けて調整はしていましたが結果殺到!!真ん中にウォークウェイがあることは予想できたので、経験からステージにも近くウォークウェイにも近いあたりにポジションを取りました。両方から5列目くらいかな。それにしても皆んな非常につめつめ。テンションもMAX(笑)少し動くだけでもう周りの女子とマジ触れ合う感じで、普通のライブでもこれほどはありえない感じでした。辛いような嬉しいような・・・(^_^;) でも居づらいな・・と思ったのは最初だけで、一時間もたてば何も違和感を感じない自分の鈍感さに感心(笑)

Funky Music, Funky Life-HALCALI MARBLE collection 2011 2

■ストーリー
時は3011年 ここは惑星「MIRAINO」 晴れ渡る青空に白い2羽の鳥が飛ぶ静かな世界仲良しの2人が体験する、マーブルエアラインによる2011年の世界への旅立ちから物語りは始まる。
2人は2011年に旅をして、様々な人に出会い、「KAWAII」文化に触れ、何を思うのか??
2人のマーブルエアラインの旅を通して、日本が世界に誇れるKAWAII文化が見えてくる。
…あなたにとってカワイイって何ですか?

基本的にみんなモデルさんを見に来ているので出てくる度に「カワイー!ヤバーイ!」と黄色い歓声キャーキャー!ホントに「キャー」っていうんですね(^_^;) とにかくみんな手を振りまくってました。そして友人同士の私語。ざわざわざわざわ・・・(笑)

全体が1部、2部に分かれていて途中20分の休憩がありました。その間、みんな地べたに座り込んでた。渋谷系ギャルの体力を考えて休憩いれたのかな(^_^;) オジサンは慣れているので元気です!

1部のライブパフォーマンスは2組。
Dream。見るの何年ぶり?メンバーだいぶ変わってたなぁ。かなりダンスユニットな色合いが強くなっていたんですね。『Ev'rybody Alright!』と『ひまわり』の2曲。ラストはうまくお客さんを煽って盛り上げました!
Juliet。見るのは2回目。渋谷系なのになぜか関西弁。可愛かったけど。3人ともウイッグ着用。2人は初体験。『ナツラブ』『モトカレ』の2曲。

Funky Music, Funky Life-HALCALI MARBLE collection 2011 3

1部が終わった時点で前方リタイア組が退出したので、ステージ&ウォークウェイ3列目位に進出(^^)

2部のライブパフォーマンスは3組。
シークレットゲスト、HANGRY&ANGRY FUTURE。ん?聴いたことあるなと思ったら、吉澤ひとみちゃん&石川梨華ちゃんではありませんか!!!まさかこんな超有名人をここで見ることができるとはまさにサプライズ!。衣装とメイクはパンク&ゴスロリでしたが、とんでもない至近距離でみれてそれなりにテンションアップ!。そのあたりでは男子一匹なので確実に見られてます(^_^;) 梨華ちゃん「(ウィッグをかつらと言ってしまって)私昭和生まれだから(笑)」よっすぃー「普段こんなに黄色い声を聞くことがないので新鮮です!」最後に『ザ☆ピース!』のHANGRY&ANGRYアレンジ(メタル風)ではみんな超盛り上がってました。ライブパートではここが最大の盛り上がりだったかと・・・3曲。




てんちむがナンパされた男の子にもらったというヘッドフォンからなんか聞こえる・・・からの、KIMJUNさんのスクラッチが鳴り響きいよいよHALCALI登場!!!やっとでたよ。8時半頃?もう終盤じゃん(^_^;)
今日はお揃い色違いの「WHY?」Tシャツでした。

■セトリ
1. 今夜はブギーバック
2. SUPERSTITIONS
3. マーチングマーチ (80KIDZ Remix)


YUCALIちゃん「HALCALI初めて見る人~?」誰も手を挙げず・・・「ウソウソ!そんなに見たことある訳ないじゃん!!見たことないでしょ!(笑)」見たことないでしょと迫るアーチストも珍しい(笑)客席からはあるよ~という優しい声。「ゴメンね、疑っちゃった。じゃぁ振付もできる?」客「・・・・」「なんか反応してよ!(笑)」
SUPERSTITIONS』の振り付け講座。結構皆んなやってくれてたな。みんなよくいうことききますね。ホームでもアウェイでもない不思議な雰囲気(^_^;)
だんだん暖ったまってきたところで、残念ながらラスト。『マーチングマーチ

さすがにモデル目当てのお客さんばっかりなので、結構難敵でしたね。アウェイとまでいかないけど、ここで盛り上がろうと気がないからね・・皆んなで参加するアゲ曲セトリ中心でしたが、「あっこれ知ってる」というのがこの人たちのキーポイントだろうから『浪漫飛行』とかをいれても良かったかも。実際「マーチングマーチ」が始まったら歓声が上がってた。もちろん自分は周りのお手本になるようフリも手拍子も頑張りましたよ!結果として2曲目位から結構盛り上がったのでよしとしよう!

ラストはJordyn Taylor。このパートだけファッションショーと絡めた演出になってました。MC英語で多少お客さん置き去り(^_^;) 初来日らしいです。2曲。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

単なるファッションショーかと思えば、ストーリーがちゃんとあって、パントマイムあり、メインキャスト3人でのお芝居あり、ダンサーズのパフォーマンスあり、ライブあり、もちろんファッションショーありといった総合エンターテーメントイベントとして意外と最後まで楽しめました。演出もハートのステッカーが上から降ってきたり(みんな必死w)、モデルキャストによるプレゼント投げ入れがあったり(みんな必死w)、いろいろと趣向を凝らしてました。ファッションショー関連でも渋谷系、原宿系だけでなく、ゴスロリや和テイスト、タヒチアンダンスまであったり。そして天井から垂れ下がった2本のロープを使ったアクロバティックなパフォーマンスは圧巻!!HALCAちゃんも言ってたけどマジ落ちないかと思ってヒヤヒヤしたよ。
とりあえず、てんちむ、キャリーの名前は覚えました。椿姫彩菜先生がいちばんかわいかったりして(^_^;)

合格MARBLE collectionオフィシャルサイト
当日のモデルさんの写真を見たい人はこちらへどうぞ。
合格MODEL PRESS

おみやげも女子仕様なのでもらえず・・・どうやらつけまだったらしい。つけましたかったなぁ~したかったなぁ~(^_^;)
Funky Music, Funky Life-HALCALI MARBLE collection 2011 4