【使ってみた】NANACOSTAR Hair Care Collection | funky spica

funky spica

☁️☁️ハルイチです。たま〜〜に更新してますよ。☁️☁️


NANACOSTAR Hair Care Collection

金のシャンプー(ナナコスターシャンプー)
40ml銀のシャンプー(ナナコスタースカルプシャンプー) 40ml
白金のトリートメント 40ml
を使ってみました!

photo:06



photo:01



手書きのメッセージが無条件に嬉しい!
29日に届いたので誕生日のお祝いを頂いて
本当に嬉しかったです
8月30日で18歳になりました
ありがとうございます!

写真左下は商品説明の載ったパンフレットです

さて、このNANACOSTAR のヘアケアは
シャンプートリートメントに
金、銀、白金という名前が付いた
ちょっとラグジュアリーなライン

シャンプーは金がダメージケア、銀がスカルプケア仕様
全ての製品にシリコンが配合されています

photo:02



薄茶色の箱の中身です
左から金のシャンプー銀のシャンプー白金のトリートメント

photo:03



こちらは箱の裏の一部
見づらいですが成分です

余談ですが最近私、シャンプーの回数を減らして
2~3日に1回くらいにしてみています
とにかく痛んでぱっさぱさなので
シャンプー使わない日はお湯で洗ってコンディショナー

ルベルのナチュラルヘアソープのミニサイズ使っていましたが
なくなったので今はMVNEのハーブ使用しはじめの所です

ダメージが気になる場合は、
銀のシャンプー→金のシャンプー→白金のトリートメント
の3つ使いが良いとの事なので、
指示通り2シャンで使いました


†匂い

私的にはサロンの匂いです
「これだ」と表現出来る感じの匂いではありませんが、
甘くてねっとりした匂いで
金はちょっとウッディ?ハチミツっぽい?

良い匂いです

ほのかに匂って完全に泡立つと匂いを感じない位でした
流すと殆ど残りません

公式サイトにはみずみずしいグリーンフルーティフローラルの香りと書いてありましたよ


†銀のシャンプー

無色透明でとろっとしたテクスチャ
500円玉大×3位使用して、
頭皮をもみもみ
最初は泡立ちが良くモコモコの泡が出来ましたが、
すぐ泡が消える感じです

最初は「シリコン入ってるからいつもよりは絡まらないで洗えるかな~」
と思っていました

ん...?きしむぞ...

シャンプーはいつも
髪にも軽く手櫛を通して行き渡らせるのですが
行き渡らない所がある位の絡まり...
敢えて絡まりは放っておいて流しました
(いつもは無理矢理解いてから流します)
ほうら、いつも通りの髪団子が出来上がり!


†金のシャンプー

ハチミツ色透明で銀よりは粘り気があるテクスチャ
2シャン目なので500円玉大×2を泡だてて
頭皮は余りもみもみしないで髪に行き渡らせました

銀よりは絡まりが少なかったので何とか行き渡り、
2~3分置いてから流すと...

か...絡まる!
またも髪団子出来上がり


†トリートメント

「きっとこの絡まりを解いてくれるのが
トリートメント...!」
と卓球のボール位塗布

うんやっぱり、するする~と
絡まりが解け、団子が素麺のように...
なんか半分位使った気がするけどこれでさらさらになってくれるよね...?

THE BODY SHOPの目の荒い櫛でとかして
蒸しタオルを作って巻いて放置し体を洗ってから流します

...え?絡まる...よ...?
しかも私の髪硬いと言えどもこんなに硬かったっけ?

……これはあれだ。
ドライヤーした後にさらさらになるやつだ


†仕上がり

という事でアウトバストリートメントを付けて
ドライヤーします

か、絡まるぜ~

結果乾かした後は、
髪の中間まではさらさらぱさぱさ
毛先15cmはぱさぱさも通り越してぱりぱり
(´;ω;`)
でも中間までは
指通りが軽くなりましたよ!泣

アウトバスは、Mmarkのアミノ酸ヘアクリームに
MONDAY MOONのムルムルバターと
マカデミアナッツオイルを混ぜて付けました


そして髪の写真
写真右上がお風呂上りブロー後で
照明の元で撮っています
左と右下はその朝の自然光の寝癖です

BEFOR

photo:04



ARTER

photo:05



寝癖ひどいですがいつもの事なので
このラインで酷くなった訳ではないと思います


†締め

私の中での
「シリコン入りシャンプーは洗髪中髪が絡まりにくい
シリコン入りトリートメントは仕上がりツルツル」
という概念を覆した商品です

1シャンで使ったもしましたが
とにかく髪が絡まる!ぱさぱさ!
う~ん私の使い方が何か悪かったり、
髪が痛み過ぎだったのかもしれない

良かった点は

洗い上がりすっきりとまではいかないけど
シリコン入りで何度も経験した
頭洗えてない感 が少なかったこと

匂いが良い匂いで、残らないことです
(残ってくれても良かったけれど)


お値段ラグジュアリーなだけあって
期待していましたが
私には合わないみたいで残念でした
担当者の大久保さん、ごめんなさい~



NANACOSTARファンサイト参加中

hrⅰ