ジェフ・クーンズの世界。 | ふんころがし-日本に根をおろす-

ふんころがし-日本に根をおろす-

夫婦、チカラを合わせて自分より大きなふんの玉を一生懸命に転がす「ふんころがし」。そんな夫婦でありたい私達の毎日を垣間見ませんか?

ご無沙汰です。
前回から1ヶ月半近くも間が空いてしまっていたとは・・・。
6月は何をしていたんだろう??あせ

先日、ロックフェラーセンターのそばを通りかかったら、
巨大な動物の形をした植物オブジェが・・・!
クリスマスシーズンになると大きなツリーが飾られる場所。
それが今回は動物。

07-10-1


よく見てみると花を刈り込んで作られている。キレイだし可愛い☆
羊さんかな?と思って調べてみたら、木馬なのだとか。
そして右半分はなんと恐竜!

07-10-3


って言っても、この画像ではちょっと見にくいですね。ごめん

ジェフ・クーンズ(Jeff Koons)というアーティストの作品で、
スペイン・ビルバオのグッゲンハイム美術館にある「パピー」という子犬の作品と同じシリーズ。
(今もあるのかな?)

07-10-2


こういうのは見ていて楽しい。
ニューヨークはパブリックアートが多い街なのかな。
でも散歩を楽しむには最近はちょっと暑すぎるかもしれません・・・sss





いつもありがとうございます☆