【アサムラサキ】ざく混ぜ 野菜サラダのたれ★モニター(8) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 

こんにちは。

 

モニター商品レポが溜まっているので順次上げていきますね。

 

今回モニターさせていただいたのは

 

【アサムラサキ】
ざく混ぜ 野菜サラダのたれ
{2CF5C751-1BBD-4A90-BD91-3AABFCD3D601}
 
ごまの香りとにんにくのうま味がやみつきになるというこの万能たれ。
 
野菜にもお肉にも合う!とのことですが、
野菜をたっぷり食べたいのでサラダに使ってみました♡
 
ベビーリーフミックスとキュウリ、それにマッシュルーム。
{25EA4F74-BBE9-467A-B16D-E1AD0B802A16}
 
 
アメリカで暮らした際に知った
「マッシュルームは生でも食べられる」ということニコ
(日本でも食べてる人は大勢いるでしょうが私は知りませんでしたアセアセ
{FC437F19-167C-4C5F-B237-07394873095D}
 
野菜サラダと言えば、
これまたアメリカでハマった
「野菜サラダにはオリーブオイルとバルサミコ酢、それに塩コショウ」
もしくは「ポン酢やごま油」
という食べ方を日本に帰ってきてからも続けていましたが…
 
今回は久々の市販ドレッシング!
 
「ざく混ぜ 野菜サラダのたれ」をかけまーす!
{EAA37B3A-86FA-4A29-8042-AED1C3F5171D}
 
 
野菜だけじゃ淋しいので…
生ハムも豚
{9CBFEC61-FA1C-4408-88AC-947D28949038}
 
 
テキトーにちぎってトッピングキラキラ
{AA24C3D9-E0C3-4AAC-8A52-B7FE33FD048D}
 
食べてみると
 
ごまの香りがしっかり!
ごま自体もたくさん入っています。
そしてにんにくの風味もじゅうぶん楽しめます!
 
この手の味って、少し甘くしているものが多いけど、
この「ざく混ぜ 野菜サラダのたれ」は甘さはほとんどありません。
コクはあるのにあっさりしてて、
サラダをいくらでも食べられる感じですグッ
 
なにかで見たか読んだかしたと思うのですが、
料理の味付けについて
関西は砂糖などを使って甘めにすることが多く
関東は逆に、甘くしないで醤油辛い味付けにすることが多いとか。
 
例えば、蕎麦つゆについても
関西の甘めなつゆの味に慣れた私が関東でお蕎麦屋さんに行くと
蕎麦つゆが全然甘くないのに驚くという…
(私だけかもしれませんが)
 
東京に住む私の友人(←福岡出身)が言ってましたが
「職場のおじさん(関東出身)が
『すき焼きの割り下を作るとき”なんと”砂糖を入れると超うまいんだぜ!』
て、すごい発見のように言ってたけど
西の出身の私らからすると
『そんなの誰でもやってるし真顔』て感じだよねぇ」
 
ということがあったそうです。
 
それだけ関東人は料理に砂糖を使わないということでしょうか?
 
話がそれましたがアセアセ
 
この「ざく混ぜ 野菜サラダのたれ」、
甘くない味が好きな方には特におすすめかもしれませんウインク
 
甘くないから、肉料理(ステーキとか)にかけても美味しそうです!!
(実際、生ハムにも合いましたよチュー
 
アサムラサキ様、どこかで聞いたような気が…と思ったら、
本社や工場が
広島県福山市や岡山県笠岡市にある、私にとっては地元に近いところにあるメーカー様でしたびっくり
アサムラサキ様の代表商品である「かき醤油」、確かに聞いたことあるなキョロキョロ
笠岡市の工場では「工場見学」も行っているようです。
 
たくさんの魅力的な商品ラインナップや詳細は以下のWEBサイトをご覧くださいませ。
 
 
 
 
 
さて、岡山つながりということで、ついでに上げておこうっとチュー
 
少し前、実家から送ってもらった岡山のぶどうぶどう
 
●ピオーネ
{EF037DBA-41DD-48A2-BFCC-52075B28D5DD}
 
 
●シャインマスカット
{09118900-020A-4E74-A993-97896013573F}
 
 
●安芸クイーン
{F5692868-85F0-480E-BC94-A42E816D8D55}
 
いずれも種無しでたべやすく、みずみずしいキラキラ
 
甘さは例年よりやや控えめの気はしますがタラー
それでも美味しい岡山のぶどう。
 
山梨や福島の人を敵に回すことを承知で…
 
桃とぶどうは岡山県産が1番キラキラキラキラキラキラ
 
桃とぶどうについては、岡山県産以外のものを食べる気にはなりませんグラサン
 
しかも、道の駅みたいな産地直売所なら超お買得だし!!
 
美味しい果物を食べられるのは日本のよいところですね…
約2年間の海外生活でつくづく実感しましたアセアセ
 
あ、でもブルーベリー狩りの大粒ブルーベリーは美味しかったなピンクハート
あとぶどうの「コットンキャンディ」もピンクハート
 
 
ではまた。
 
(また学校の実技ウィークが始まったので、平日に余裕ナシの私ですガーン