石井ゆかりさんの星占いが好きです。


きっかけは、何かの雑誌(FRAUとかFigaroとかその辺)で、

年末/年始の占い特集を見たんだと思う。


で、

「なんかこの人の占い、他とちょっと違う」

「しかも、当たってそう」

とか思ったような気がする。


その後、石井さんについて、ちょっと調べてみて、わかったこと。

・どうやら、独学で星占いを覚えた方らしい

・自身のWebサイトを運営しており、かなり精力的に活動されてるらしい

・各種雑誌の占い特集への寄稿や連載のみならず、書籍も数多く出版



というようなことを知りました。


その名も筋トレというサイトで、


年単位・週単位の占いを、なんと無料で公開されていますビックリマーク




これがねー、なんか当たってるんですよ。目

気のせいかもしれないけど。。



私が石井さんを好きなのは、


・「この時、この星がこうなってああなって、だからこういうことが起こりそう。」

 と、ちゃんと根拠を持って、学術的に(?)解説してくれているところ。


・だからといって、「あぁしなきゃダメ」とか、「絶対こうなる」とかいう、

 恩着せがましかったり、断定的だったりすることがないところ。



でしょうか。



文章が、とても魅力的なんですよね。

お人柄が出ていると思います。




占いって、もうそれに従って自分の人生決めよう、なんてすると、

ちょっと間違った方向に行っちゃう気がするのですが、



なかなかうまく行かない時、どーやっても無理な時、よくわからない不思議なことに出会う時、


「あー、まぁ、そういう時期なのかも?」って、受け容れる。



そういうひとつのきっかけというか、見方みたいなもので、

いいんじゃないかと思うのです。



あと、いま期間限定で、こんなサイトも公開中のようす。

「Yahoo!Japan 占い:石井ゆかり『星をさがす』」



もともと、星や月を見ること自体、大好きなフン子・妹。



久しぶりに、「星さがし」、したいなぁ・・・星空