10/3 鎌倉&江ノ島

心友ちゃん達と長谷寺で写経音譜

久々で施設も綺麗になっていたし心落ち着きました

かなり歩いて次の日ダウン。

体力、自分が思っているより全然なしガクリ


10/5 病院お友達と御茶ノ水でランチドキドキ


10/6 前週に引き続き歯の歯石取り&クリーニング


10/7 心友ちゃんのお見舞い&ランチラブラブ


10/13 漢方医院

むくみの検査の結果を伝える

桂枝茯苓丸エキス顆粒

五苓散エキス顆粒


10/16 病院お友達と表参道でランチ

思いつきで全身オイルマッサージをしてもらう。

痛気持ちよかったにへ

帰りにポップコーンを買う笑


10/17 いとこの娘ちゃんとサンリオピューロランド

二人ともマイメロ好きなので( ´艸`)ラブラブ


10/19 赤坂で吾郎ちゃん舞台ラブラブ

先行予約でチケット取ったので席がどこか心配だったけど

なかなかよい席でめちゃ堪能ドキドキ音譜

帰りに電車が人身事故でラッシュも重なりとんでもないことに汗

一旦戻ってご飯食べてから帰ることに。

疲れたあせる


10/22 猿之助様舞台

猿之助様もワンピースも好きなので楽しみにしてたきゃー

新橋演舞場も初めてだったけど歌舞伎座より親しみやすい感じウフ

スーパー歌舞伎も初めてで口あんぐりの心躍る舞台だった

漫画の世界をどう表現するのかな

って思ってたけど完成度凄かったレゲエ

あぁもっとお安ければいっぱい行くのに...あはは


10/27 心友ちゃん達とディズニーシーダッフィー

関西からのお友達とUSJの時以来だったけど遊べてうれしかったドキドキ

乗り物とか全然乗らずショーとかドナルドと写真撮ったりだったけど

こんなのんびりディズニーが心地よいなと思いました。

勿論ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみを購入ラブ


10/31 いとこの娘ちゃんの大学の学園祭へ

いとこの娘ちゃん、ミスなんちゃらに推薦されたので

最終審査を見にいく。

残念ながらミスにはなれなかったけど1番輝いてたし可愛かったよQueenly


11/1 ライブ見に日比谷公園へ


11/4 病院お友達と築地ランチ

店頭で牡蠣やエビ食べたりちょっとお好みでつまんで

別のお店でもお好みでつまんで♪☆

やっぱりまぐろはお気に入りのお店が一番美味しいキラキラ

シラスとタラコを買って帰ってきました


11/6 近所のアウトレットへ


11/7 インフルエンザの予防接種

次の日は大丈夫だったんだけど2日後、寝込む位になって

この後1週間ぐらい体調すぐれなかった

振り返ってみるとこの時からあんまり元気ない日々が続き

今もあんまり...だわためいき


11/12 鍼灸医院

とにかく肩こり、全身のだるさ、頭痛を伝える

その後、心友ちゃんちへ行ってBabyと遊ぶハート☆


11/16 CT検査&採血検査

本当はCTの前に採血する予定だったんだけど

採血混んでてCTの予約時間過ぎそうだったので

先にCT検査へ

造影剤入れるので採血値に影響ないか聞いたら

それは全然ないらしい

相変わらず造影剤入れるのにルート取れなく左の手の甲から泣

痛かった...

薬剤部に行って薬剤師の先生を忙しくなかったら呼んでもらえるか

聞いたら来てくれると言うので待っててお話。

リリカの事とかマグラックスの副作用が新聞に出ていたので

そのことについて話をした。


11/17 漢方医院

インフルエンザ予防接種してから調子が良くないことや

CT検査したことを話す

加味逍遥散エキス細粒

五苓散エキス細粒


11/25 心友ちゃんとしゃぶしゃぶランチ


11/29 突然お昼ご飯後に体調悪くなり寝込む。

頭痛と嘔吐が酷かった(´;へ;`)


11/30 外来

白血球 4.4 (2.7-8.8)

好中球 68 (42.0-74.0)

血小板 156 (140.0-340.0)

CA-125 9.9 (35以下)

CA-19-9 3.61 (37以下)

マーカー値前回より下がってる!!がっ

CTの結果

肺の腫瘍が右7mm→125mm 左4mm→8mm

ちょっとづつ大きくなっている。

後はすべてクリアー

腹水も胸水も無し

主治医と話し合って治療してない割には進行が遅いとのことで

2ヵ月後にCTを撮って今後どうするか

を決めることになりました。

主治医もカンファレンスで意見を聞いてみると言っていたけど

2ヵ月後の結果があまり進んでないようだったら

治療したくないと言う私の気持ちをわかってくれていて

またその時に話しましょうねとチェブラーシカ

肺はたまにズキっとするけど自覚症状無し。


12/4 お墓参り&母親誕生日バースデーケーキ

毎年お正月にお墓参りに行ってるんだけど

今年はあったかいうちに行ってしまおうと家族で。

誕生日のお祝いでお寿司を食べたんだけど美味しくなくて

がっくりして帰ってきましたDASH!


12/6 またもや体調不良で頭痛と嘔吐

前回よりは軽かった


12/7 鍼灸医院

5日前よりめまいがひどく

突然嘔吐したり頭痛・胃痛・便秘気味を伝える。

漢方の先生に伝えられたら「鍼灸医院で言われたんだけど」

って薬の見立てを聞いてみてと詳しく紙に書いてくれました


12/10 病院お友達とランチ

新しくできたアウトレットへ♪


12/15 漢方医院

さりげなく鍼灸医院で言われた見立てを伝えてみた

けども別の薬を処方されたワラウ

私はどちらの先生も信頼しているのでどちらでもよし。

ただめまいがして最近ずっと調子悪いことを伝えたら

もしかしたらマグラックスのせいかも...と

高マグネシウム血症かもといわれてパンフ見せられたら

aya悪心・嘔吐、起立性低血圧、徐脈、皮膚潮紅、筋力低下、傾眠、
全身倦怠感、無気力、腱反射の減弱など

ほとんど当てはまってるムンクの叫び

採血検査でMg値は測ってなかったので次回計ってもらうように

した方がいいねと。

これが原因かわからないけどマグラックスを毎日飲むのを

試しにやめてみることにして

便秘が解消されるような処方にしてもらいました。

六君子湯エキス細粒

真武湯エキス細粒

マグラックスを飲むのをやめてから1週間位にめまいが治って

徐々に動けるようになってきたスライム2

けど便秘はあまり改善されずあせる


12/16 心友ちゃん達とお誕生会&クリスマス会ニコちゃん

色々ありましたがこれからもよろしくお願いします

一期一会 心の支えですマイガール


12/21 病院お友達とランチ

甘エビの食べ放題へ行ってきた

帰りにマイメロのケーキを買おうと思ったら売り切れ

前回も売り切れだったので次回はお取り置きしてもらおうu-n*


その他、毎日毎日なんだかんだと暮らしてます。

連日、お出かけすると体力的に辛い感じなので

体力UPをはかって行きたいなぁ

冬なのであんまりやる気ないんだけどエヘヘ・・・

来年はやりたいと思ったことを行動に移すように心がけたい

治療では分岐点がいっぱい出てくるだろうけど

後悔しないように選んでいきたい


今年一年、読んでくださっている皆様

ありがとうございました。

前にもましてなかなか更新しないブログですが

のんきに頑張っていきたいと思います。


そばに居てくれる皆様

大好きですラブラブ

来年もよろしくお願いします


皆様にとって素敵な新年を迎えられるようお祈りしていますニコちゃん


次回CT検査は1/18 結果は2/1 の予定です青い鳥