3/4~3/6

白血球 3.8 (2.7-8.8)

好中球 63.0 (42.0-74.0)

血小板 175 (140.0-340.0)

CA-125 22.7 (35以下)

CA-19-9 4.1 (37以下)


今回も無事入院。

入院日(治療日前夜)の当直が良く面倒みてもらう先生だったので

1時間近く病室で話し込む って言ってもほとんど雑談笑

でも、次回、4月が3ヶ月ごとのCT撮影なので

「もう1年ばかりPETを撮ってないのでPET撮って経過が良かったら

少しお休みをもらえないかなぁ~」と相談。

「PETは撮らなくてもいいんじゃないかなぁ」と言っていたのだけれど

治療日に教授回診がありそこで先生がPET必要か聞いてくれて

即座に「撮った方がいいね」と教授先生。

4月はPET-CT撮影になりました電球

お休みに関しては前入院主治医に相談してみるって事に。

担当看護師さんにも「もう1年やってるしお休みしたいなぁ」って

話して、今後どうしていきたいかを相談。

「終末期はどうしたい?」って聞かれて

「緩和医療病棟で過ごしたいからそれまではこちらでお世話になりたい」

と伝えて「だったら私達はそれまで頑張ってやっていくね」と言われ

とても嬉しかったカピバラ


治療は何事もなく無事に終了して退院家

食欲はあまりなかったけど3食少量だけど食べられたし

だるさと味覚異常は相変わらず。。。

便通コントロールがうまく出来なかったけど何とかクリアOK

今回は熱は出なかったから良かった♪☆


3/17 外来

白血球 1.4 (2.7-8.8)

好中球 20.8 (42.0-74.0)

血小板 96(140.0-340.0)


白血球下がってるけど貧血も軽度だし注射は大丈夫かな

ってことでしなくてよかった音譜


外来はいつも混んでるのであっさり今の容態だけ話して

込み入った話は入院時に逢った時にしていたんだけど

珍しく先生の方から「看護師さんに聞いたんだけど...」

ってお休みの話を出してくれた。

先生の提案は「治療を2回ほどお休みしてみないスマイルうれしい?」

という嬉しい提案だったきゃ

「治療するには体力も必要だけど精神面も重要だし

これがあればそのために頑張れるって目標が大事なのよね*花*

もしどこか旅行行きたいとかあれば計画立てて

それにあわせて2回ばかり治療をお休みしてみない?

今の薬が効いてるから使っていきたいっていうのと

いきなり半年お休みするにはちょっと不安があると思うの。

だから最初はお試しで2回休んでみて又治療して

経過が良ければお休みを半年にしてみるってしてゆけば

いいかなと思ってるんだけど・・・」


私は少なくてもお休みは半年あけられれば

リセットされて使える薬になるから休みは半年

としか考えてなくて2回お休み(3ヶ月)っていうパターンは

まったく頭になかった。


「4月のPETだけど結果がいいとは限らないし

それによって休みをやめて治療に専念とかなっても

それもあんまりよくないと思うからPET撮らなくてもいいよ」

とまで言ってくれ それに対しては

「今、そんなに悪い結果が出るとは思ってない。

お腹の痛みもなくなってるし1月のCTもまぁ良かったし

他のところに転移してたらへこむけど今ある物が大きくなってる

とかならそれほど落ち込まないのでPET撮ります」と伝えました。

今現在の状態を把握したいし。


結局、今の状態が小康状態なのでやりたい事ができるうちに

色んな事をしておいた方がいいっていう判断だと思う。

自分もそう思ってたので「家族と相談します」

と話して外来終了~(`・ω・´)


スペイン行きたいなぁとか沖縄1ヶ月位行きたいなぁとか

スペインのツアーパンフいっぱいもらってきたし

妄想が膨らんで毎日ぽわぽわんですにへ


3/20 鍼灸医院

むくみがかなり出てるのと便通がよくないのと

味覚異常が強いと話しして鍼灸。

むくみにはマッサージしてくれて

肩が硬すぎると念入りに診てもらいました。

薬に対する身体メンテナンスで通い始めたけど

本当に診てもらっててよかったなぁって思ってますニコちゃん


次回入院は4/8~4/10 PET-CTが4/22の予定です青い鳥