サムライスピリッツ | へなちょこ低音日記

へなちょこ低音日記

構想2分!製作費0円!!

音楽・ベース・映画・下ネタ・・・その他諸々・・・。独断と偏見でブった切ってみようと思うへなちょこベーシストの、まったりとしていてコクがありそれでいてしつこくない日記。


キミは・・・生き延びる事が出来るか・・・?

おそらく色々なトコでネタになってると思いますが、北島選手、二大会連続二冠・・・スゴイ!!おめでとー、おめでとー・・・おめでとう(エ○ァ風に)



「メダルを取れなかったら日本に帰らない」とかインタビュアーに「メダル、取れますか?」と聞かれ、キッパリと「取ります!」と言い放つなんて、ふつう怖くて言えないと思います。


それも、有言実行だモンなぁ~・・・北島1番!




ケンシロウのたまわく・・・「人間は普段自分の潜在能力の30%しか使っていない・・・あたたたたたたたーーーーーッ!!」との格言(?)のように、ただでさえ周りからの期待やライバルとのプレッシャーがあるのに、そこへ自分自身をさらに追い込むような発言をする事によって、残りの70パーセントを引き出し、並々ならぬ集中力を研ぎ澄ませたりするのかなぁ・・・?



「勝つ!」と公言することで、勝利へのイメージをより具体的に作ってるのかも知れませんね・・・わかんねーけど汗





残念ながら負けた試合を報道するキャスターやアナウンサーの「メダルや勝利だけが全てでありませんから」という言葉を聞くと「なんだかな~1111」と思ってしまう俺ですが・・・もう競技を終えた選手、そしてこれから始まると言う選手、そして今まさに試合の真っ最中だぜ、このヤロー・・・という選手の皆様、お疲れさまです。


そして悔いのないよう、頑張ってもらいたいです日の丸





でも、各マスコミ、報道機関のある特定の選手をアイドル化すんのは、いい加減観てていたいからやめてほしいです・・・チーン