ラペルピンの付け方! | テツコ(♂)の部屋 

テツコ(♂)の部屋 

北海道から冷たい風と寒いギャグをお届けしていますw
タイトルどおり、オサーンの部屋となっております

みなさん、以前ラペルピンのご紹介、しましたよねはてなマーク


でも、『付け方がよくわからん』ってゆー声や、『その前に、箱から取れないんで、買ったまま放置プレイ叫び』って人、いませんか・・・あせる

(ケッコー問い合わせがチラホラ・・・ガーン)


それって、もったいないよね!?

なんで、今日は『ラペルピンの付け方』について、お話ししま~す音譜




星まず、買った時は大体こんな状態ですよね~ニコニコ
   FユニットのファッションBOX-l-01

  飾り部分(ヘッド)、バー部分、受け部分で構成されてます。

  (写真のはチェーンもありますが・・・)


   FユニットのファッションBOX-l-02
  この、指を指している部分、わかりますか?

  この部分に、ミゾがあるのがわかりますね~目


   FユニットのファッションBOX-l-03
  このミゾの部分に爪を入れてみてください。

  『クイッ』て広がる(動く)のがわかりますひらめき電球


   FユニットのファッションBOX-l-04
  ほらっ!スポッと抜けました!

  受けの部分にスプリングが入っていて、ミゾに爪を入れないと抜けない構造になってるんですね~


   FユニットのファッションBOX-l-05
 ほら、ごらんの通~り~ニコニコ

 いままで箱から取れなかった人も、これでひと安心べーっだ!



 さて、ココからが本番ですね~


 

 まず、衿のラペルホールに挿します。
   FユニットのファッションBOX   FユニットのファッションBOX

  こんな感じですね~音譜


   FユニットのファッションBOX
  ウラから見ると、こんな感じです。

  手に刺さらないように、気を付けてください!!ショック!!!


   FユニットのファッションBOX
  そしてもう一度、表に出るように挿します。



   FユニットのファッションBOX
  ハイ、表に針先が出てきましたね~音譜


   FユニットのファッションBOX
  そして針先に、受け部分を挿し込みます。

  念のため、ミゾに爪を入れて、バネを浮かした状態にしておきます。


   FユニットのファッションBOX
  ぐぐっと挿し込んで、完成です。


   FユニットのファッションBOX   FユニットのファッションBOX
  ほらこの通り~ラブラブ

  

  このように、衿に対して水平に付けるも良し、右の写真のように、斜めに付けるも良し

  お好みでどうぞ~合格



  ・・・実は、こんな付け方もありますよにひひにひひ

  


   FユニットのファッションBOX
  ・・・どうやって付いているか、わかりますか?


  実はコレ・・・、


  

  こういう風に付いているんですダウンダウンダウン

  

  

  まずは、ラペルホールから挿し込むまでは一緒です。
   FユニットのファッションBOX
  挿し込んだあと、すぐに針先を出します。

  この時に、ちゃんと裏に貫通していることが肝心です目


   FユニットのファッションBOX
  そして、もう1回裏に向けて挿し込みます。


   FユニットのファッションBOX

  ウラから見たら、このようになります。

 

  そして・・・、



   FユニットのファッションBOX
  ウラの部分で針先に受けを挿し込みます。


  こうすることによって・・・、



   FユニットのファッションBOX
  ほらっ!見たことない留め方の完成です!


 他の男子から、『オマエ、それどうやって付けてんのはてなマーク』と聞かれることウケアイです!!

 (たぶん女子からは聞かれないと思いますが・・・あせる)


 

 さらに、フトコロに余裕のある方は、『オトナ買い』で下のようにも楽しめます!


   FユニットのファッションBOX
  じゃ~んっ!!


  『ダブル付け』ですドンッ


  とにかく目立ちたい宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤ってゆー人は、ぜひチャレンジあれ!



・・・どうでしたかはてなマーク


お役に立ちましたでしょうかはてなマーク


きっと、もっともっとアレンジして、個性的な挿し方の人が増えてくるに違いありません!!


今から楽しみですね~音譜



こういうのって、ボクもしゃべってて(ってゆーか書いてて)楽しくなってきますニコニコニコニコ


いろんなアレンジが頭に思い浮かんで、こういうのって、やっぱ内緒にしとくのモッタイナイ!!



ってなワケで、これからもこういった『初歩的~裏ワザ・・・そして奥義(?)まで』をUPしていきたいと思いますっ音譜



これを読んで下さったみなさん、他にも『こういうの聞きた~い』『こういうの教えて~』ってゆーコトがありましたら、

ぜひぜひコメント下さいm(_ _ )m



出来る限りお答えしますっ!

(小さい脳ミソで・・・あせるいや、応えられないコトのほうが多いかも知れん・・・汗)



あまり期待しないでください・・・よく脱線しますんで・・・。



よかったらクリックしてください。

今回のブログが・・・


面白かったと思う人

役に立ったと思う人

くだらなかったと思う人

次回に期待したい人


これからもガンバリマス!


 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ