AKB48選抜総選挙 | ファンハウス=越谷+ちっちゃな工務店+戸建の家づくり×笑顔いっぱい!

ファンハウス=越谷+ちっちゃな工務店+戸建の家づくり×笑顔いっぱい!

埼玉県越谷市でツーバイフォー工法をメインに建築工事をしている会社のブログです。
1件1軒、どうしたら喜んでいただけるかじっくり考えながら仕事に取り組んでいます。

こんにちは、(テレビ放送の映画『シックスセンス』を見て

思わず泣いてしまった)
ファンハウス のあすまです。



国会議員から市議会員まで選挙がある時には

必ず投票へ行くようにしていますが、

今回のAKB総選挙は投票しに行っていません

(過去のAKB選挙も投票していませんが。)

というより、選挙権を持っていないもので



昔、ファミコンのソフトで『ドラゴンクエスト』が流行っ他、

購入するために前日から泊まり込みをしている人もいました。

当日購入するのが困難なほど人気があったので、

抱き合わせ販売をしているおもちゃ屋さんもありました。

ドラクエと他のソフトを合わせて売るんですよね

当時でも問題になっていましたが、

今ではもっと問題視されると思います。

AKB総選挙の投票券、抱き合わせの気がするのですが…



話は変わりまして、昨日テレビで総選挙を見ちゃいました


少し関心を持って見ていた程度だったのですが、

トップ順位を発表する辺りには、

すっかりテレビに引き込まれていました

その一つの要因がメンバーのスピーチです。



10代の子から篠田麻里子さんの26歳まで、

年齢に幅が出てきた今のAKB48。

感情を素直にスピーチしているような子や、

いろいろと考えてスピーチしている子がいるように思えました。

それがどれだけ心の底から話しているかは

他人の自分からは分からないですが…。

ただしそれぞれ言葉の表現は違えど、

AKB48というブランドをしっかり考え

スピーチしているように思えました。

みんなAKBに対して全力で頑張っているようにも思えました。

その時、この人達はプロだなぁ…、って思ったのです。



自分が同じくらいの年の仕事に対しての姿勢は、

それなりに頑張っているつもりはありましたが、

どうしたら楽が出来るか考えたりもしていました。

プロ根性というところでは、自分よりよっぽど上の人たちです…。

大人数の組織でもみんながこれほど同じ目標に向かっているのは、

敬服いたします

AKBのブランドがこれだけ凄くなったのには、

やっぱりこういうところも理由の一つなのかなぁ、

なんて思ったりもしました。

(AKBファンの功績があってのことなのは

 言うまでもありませんが。)

自分もAKB48を見習わなくてはいけません


頑張らなくっちゃ…




p.s ↓ブログランキングに登録してみました。
  最後に「ポチッ」とクリックをお願い致します。

埼玉県 ブログランキングへ