今回 自分の娘用にお数珠を作ることにしました♪



父の法事や お盆のお背書きなど


うちではわりと使う機会があるのですけど



ふだん娘には私の母が持っている 


いくつかあるプラスチックの数珠をわたしているのですが


どうもそれでは嫌なようで…


私の数珠を娘に奪われてしまうので



娘用に作ろうという流れになったわけです



作ってみたら わりといい感じ音譜


それで もしかして欲しい方もいるかな?と思い


何人かの方にご案内させていただきました




その注文のための参考画像です


パーツが手元にないため、石と房の画像が別々ですみませんm(_ _ )m

画像の色と実際の色は、光の加減などで若干異なります。ご了承ください。

実際の房は、画像より明るめの色です。



☆基本的にはどれも水晶(透明の石)がベースです。


 ↓出来上がりはこんな感じ (写真はサイズ大、6ミリ玉で作ったイメージです)


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚














横の小さい赤い部分は天玉といいます。

この部分の石が希望によって選べます。


下の大きい赤い部分は親玉といいます。

この部分は天玉と同じか水晶のどちらかです。選べません。




サイズ小;幼児から小学生くらいまで  2,200円


6ミリ玉で作ります


女の子:天玉と親玉はローズクオーツ。房はピンク。



FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚














↑ローズクオーツ


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚












男の子:天玉はアマゾナイト、親玉は水晶。房は水色。


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚













↑アマゾナイト


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚

















サイズ大:小学高学年~ 3,000円 


女の子用の水晶部分は基本的には6ミリです。

女の子①:天玉と親玉、ローズクオーツ(サイズ小の写真を参照)。房はピンク。



FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚













女の子②:天玉と親玉、ブルーレースアゲート。房は藤色(薄紫)。     


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚













↑ブルーレースアゲート


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚



男の子用の水晶部分は8ミリです。


男の子①:天玉はアマゾナイト(サイズ小の写真を参照)、親玉は水晶。房は青色。



男の子②:天玉はラピスラズリ、親玉は水晶。房は青色。


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚














↑ラピスラズリ


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚













男の子③:天玉と親玉がタイガーアイ。房は黒。


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚














↑タイガーアイ



男の子④:天玉と親玉がオニキス。房は黒。


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚














↑オニキス(黒です)


FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚













まずはサイズを決めて、サイズ大の場合は天玉を選んでください。


左:サイズ大  右:サイズ小
FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚













サイズ小、手のモデル4歳女の子

両手にかけています 実際はこれに房が付きます
FUNFUN日和♪・。+・。+゚.:。+゚














サイズ小は、よく売られている子供用サイズより少し大きめです。

サイズ大は大人の女性用のサイズになっています。


男の子で、さらに大きいサイズを希望の場合はご相談ください。(+100円~200円)

それ以外にも何か気になることなどあれば相談してくださいね(*^▽^*)



事前にご案内を差し上げていない方で

この記事を見てお数珠希望の方がもしいましたら

これまでにお会いしたことのあるFUNFUNのお客様に限り

お作りして郵送することも可能です。

10月中にご連絡ください。


すでに注文してくださった方も、

画像を見て変更があれば10月中であれば可能です。