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「ホームページ制作 京都」Web集客できるホームページ(ウェブサイト)制作・作成 Web制作&Webマーケティング
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「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」
株式会社ファンフェアファンファーレは、京都市のWeb制作会社(ホームページ制作会社)です。各種ホームページの制作はもちろん、WordPressなどのCMSの導入やカスタマイズ、SEO・SEM、レスポンシブウェブデザイン、モバイルフレンドリーを得意としています。
ホームページのSEOによるアクセス向上、そしてWeb集客やお問い合わせ獲得といった「Webマーケティング効果」のあるホームページ制作・作成が強みです。

ホームページ制作・作成、SEO対策、Webマーケティングならお任せください。

アメブロでもホームページ制作や、SEO(SEO対策)、Webマーケティングに関する情報を発信しています!


京都のWeb制作会社(ホームページ制作会社)
株式会社ファンフェアファンファーレ
〒602-8354
京都府京都市上京区下立売通御前通東入西東町344
tel 075-203-5982
ホームページ制作 京都(京都市 上京区 中京区 下京区 北区 南区 左京区 右京区 東山区 西京区 山科区 伏見区)
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新しいペルソナの設定とペルソナマーケティング!

 

アメブロをご覧のみなさま、こんにちは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!
 

Webマーケティングや一般的なマーケティングの分野で、ペルソナマーケティングやペルソナの設定の話題がよく出ます。

 

ペルソナマーケティング

ペルソナマーケティングは一般的に、「モデル」の設定を行い、よりターゲットに近いマーケティング戦略や細かなマーケティング戦術を組み立てていくというもので、ペルソナの設定がキーポイントとなっています。ペルソナとは、モデルとなる対象人物の年齢や性別、職業(業種や職種、役職を含む)、性格や趣味といった私生活のことまでなるべく仔細に分析して設定するものを指すのが普通のようです。

ペルソナの設定

一般的なペルソナマーケティングにおいて設定されるべきペルソナとしては、次のようなものがあります。しかしこれらは厳密な意味でのペルソナではなくパーソナリティだと考えられます。

  1. 年齢層と世代的な風習
  2. 性別(男女)
  3. 職業(業種や職種、役職を含む)
  4. 家庭での役割や立ちふるまい
  5. 大まかな性格、交友関係、コスト意識など
  6. 趣味・嗜好
  7. ライフスタイル(行動時間や行動範囲を含む)、休日の過ごし方
  8. 地域性
  9. 情報収集方法(Web、マス4媒体、口コミなど)

新しいペルソナマーケティングを再定義しながらマーケティング活用において最強の「ペルソナ設定」の方法論を提案しています。

パーソナリティ分析の上でペルソナの側面を抽出し、本当の意味でのペルソナの設定と、ペルソナマーケティングの方法論について解説しています。

 

ペルソナマーケティング 私が提唱する最強の「ペルソナ設定」

 

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コンテンツマーケティングを導入するメリットやデメリットなどについて

 

アメブロをご覧のみなさま、こんにちは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!

 

コンテンツマーケティングについてのメリットやデメリットを解説したページが埋もれていたため、公式サイトの方でページ分割してご紹介しています。

 

コンテンツマーケティングについて

コンテンツマーケティングについては以前に少しだけご紹介しています。

京都でコンテンツマーケティング

 

コンテンツマーケティングは、ホームページ内の「コンテンツ」によってホームページへのアクセス、Webマーケティングを狙う方法です。 
こうしたコンテンツマーケティングを導入することで、一般的なホームページの利用よりも格段にWeb上でのマーケティングを効率的に行うことができます。

トップページにばかりアクセスを集めようとしても、限界がありますからね。

そして、そうしたWebマーケティング方法はどうしてもブラックハットSEOに陥りがちです。

 

コンテンツマーケティングは検索ユーザーも検索エンジンも喜ぶ最適なWebマーケティング方法です。

 

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングを導入するメリットやデメリット

 

ホームページ上で行うコンテンツマーケティングにはメリットとデメリットがあります。

画像コンテンツによるマーケティングや動画マーケティングももちろんコンテンツマーケティングの分野に入りますが、Web制作会社ならではのコンテンツマーケティングとして、オウンドメディアを実装して行うWebマーケティングの方法としてご紹介しています。

そこで、公式サイトのほうでは、ホームページにオウンドメディア機能を設置して行うコンテンツマーケティングについてのメリットとデメリットについてお伝えしています。

 

コンテンツマーケティングのメリットとデメリット

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ホームページのスマホ対応も方法によって運用のしやすさが違う!

 

アメブロをご覧のみなさま、こんにちは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!

 

今まで何度かお伝えしているホームページのスマホ対応、モバイルフレンドリーですが、そのスマホ対応への変更方法によってその後のホームページ運用のしやすさに差が出てきます

 

ホームページのスマホ対応の方法

ホームページのスマホ対応変換ツールなどもあるようですが、既存ホームページをスマホ対応化するといった結果だけを見てしまうと、その他の手間のことを忘れてしまいがちです。

静的HTMLで制作された固定的なホームページであれば、ホームページを一度スマートフォン対応にしてしまえばそれで済みますが、常時ページを追加するタイプのホームページ運営方針の場合は、そうしたページ追加に対する配慮を考えてモバイルフレンドリー化する方が良いでしょう。

 

ホームページをスマホ対応する方法は大きく分けて3つあり、「レスポンシブウェブデザインの採用」、「ページの動的配信によるページを振り分ける」、「スマートフォン様に異なるURLでのページ運用する」の3つです。

 

どの方法でもモバイルフレンドリーサイトとしてホームページのスマホ対応を実装することができますが、その後の運用のしやすさがしやすいのはレスポンシブウェブデザインの採用です。

 

公式サイトでは、こうしたホームページのスマートフォン対応について解説しています。

 

ホームページのスマホ対応とその後の運用を考えた設計

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ホームページ制作会社が請求する「サーバー保守費用」の不透明さを徹底解説!

 

アメブロをご覧のみなさま、こんにちは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!
今回は、ホームページ制作会社(Web制作会社)が顧客に請求している(らしい)「サーバー保守」に関する費用についてお伝えしていきます。

 

いやーこの手の内容はお問い合わせのときにも多いのですが、私たちの会社ではサーバー保守費という名目で料金を設定していませんので、いつも返答に困っています。

 

アメブロをご利用の場合は、広告収益があるため、こうしたサーバー関連費用を請求されることはありませんが、企業の公式ホームページでは一般的にホームページ公開にあたりサーバー関連の費用が必要になります。

 

サーバー保守費用とサーバー利用費

私たちの考えでは、サーバーに関する費用はサーバー利用費のみの一本で十分だと考えています。

ところが業者によっては「サーバー保守費用」の名目で上乗せ請求しているところもあるそうです。

ところでサーバー保守とは何かについてですが、サーバー保守とは、ホームページを安定公開するために、ホームページを発信しているサーバーの障害などに対する復旧作業のことを指します。

 

レンタルサーバー会社の利用ならサーバー保守はホームページ制作会社の範囲外

こうしたサーバー自体をホームページ制作会社が自社で構築しているのならばサーバー保守費用も理解できそうなところですが、外部のレンタルサーバー会社さんを利用しているケースで、サーバー保守費用を請求科目に入れているのならば何だか変だと思いませんか?

 

この場合、サーバー保守はサーバー会社さんが行ってくれているからです。

 

不透明な「サーバー保守費用」

公式サイトではこうしたホームページ制作会社・Web制作会社の不透明なサーバー保守費用についての徹底検証と、サーバー保守の概要、そしてサーバー保守とサイト保守の違いについてお伝えしています。

もしかしたらあなたの会社も知らず知らず不透明な費用を請求されているかもしれません。

 

レンタルサーバーを利用しているのならば、こうしたサーバー保守費用の請求は変です。

 

レンタルサーバーを利用してホームページを公開しているのか、自社で構築したサーバーを使っているのかをチェックする方法も少しだけ掲載しています。

 

不透明なサーバー保守費用を請求されていないか検証してみましょう。

 

「サーバー保守費用」Web制作会社による不透明なサーバー費用

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アメブロをご覧のみなさま、こんばんは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!

今回は、「Webマーケティングの基本的な考え方について」というタイトルが付いていますが、こうした基本を抑えることが肝心だと思っています。
おかげさまで引き続きホームページのWordPress化やWordPressのカスタマイズ、SEOのご依頼が集中し、本家の公式ホームページの方も含めて少しご無沙汰しておりますが、Webマーケティングについて少しだけお伝えしようと思います。

Webマーケティングの基本

Webマーケティングの基本は、集客とコンバージョンです。
ホームページにしろ、Facebookにしろ、そしてこのアメブロにしろ、ひとまずは誰かに見てもらわないとWebマーケティングは始まりません。
Webマーケティングにはその結果の母数となるアクセスが必ず必要になります。そのアクセス対象がホームページなのか、それとも広告として特別に制作されたランディングページなのか、ソーシャルメディアでの投稿なのかはそれぞれのWebマーケティング方法によってバラバラですが、一般的な販売や営業でも見込客との接点がないと売れないのと同様に、Webマーケティングではアクセスという接点が必要です。
そしてもう一つは、アクセスをお問い合わせにつなげたり商品購入につなげるためのコンバージョンです。

Webマーケティングについては各種方法論のトレンドがありますが、その大半は「どうやってアクセスを稼ぐか?」というものです。

「いま、オウンドメディアが流行っているらしい。それぞれのコンテンツからたくさんのアクセスが稼げるらしい」

といった感じです。

それはそれで正しいのですが、アクセスの質や、アクセス後のコンバージョンについては、それほど語られていません。

このアクセスの質に加えて、ページ内でどのようなメッセージを伝えるかについては、あまり情報がないのではないでしょうか?

 

SEOやソーシャル運用には情報がたくさんありますが、肝心要のコンバージョンについてはあまり情報がありません。

これはどうしても業種によって客層が異なるのと同じように、そうした客層ごとにコンバージョンへの導線づくりは異なるものであるからです。

 

こうした点を踏まえて、Webマーケティングの基本的な考え方を考えると、通常のマーケティングに関する方法論をベースとしたほうが良さそうですね。

マーケティングのうちの一つの方法

Webマーケティングも企業にとっては必須の事項というわけではなく数あるマーケティング方法のうち一つの方法にしかすぎません。
 
といったような内容で公式ホームページで記事を配信しています。
 
ご興味ある方はぜひ!
 

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アメブロをご覧のみなさま、おはようございます!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!
おかげさまで引き続きホームページのWordPress化やWordPressのカスタマイズ、SEOのご依頼が集中し、少しご無沙汰しております。
 
京都でもだいぶと夕方は日が長くなってきました。
 
裏の小梅や杏、源平桃なんかも蕾をつけています。
 
それではホームページの明確な目的を決めてからホームページ制作に取り掛かりましょうという点について少しお伝えします。
 

ホームページの公開目的

 
さてWebマーケティング活用などを前提として、ホームページを公開する場合は、必ずその「公開目的」があると思います。「企業の公式ホームページ」を制作し、公開する場合でも、その裏側には何か公開目的があるはずです。
「同業他社もホームページを運営しているから」

「インターネット上の会社案内として」

「地域での認知度向上や企業ブランディングをしたい」

というものから

「ホームページを利用して特定の商品を販売する」

「ホームページからの問い合わせを獲得し、企業の販路を拡大したい」

「イベントの告知ページを常時配信し、イベント来客数を向上させたい」
といった積極的なWebマーケティングまでさまざまな目的のタイプがあると考えられます。
様々な目的があると思いますが、こうした目的をはっきりしてからでないと、ホームページを制作し運営するにあたって、コンテンツ内容も定まらず、結局ホームページを所有するだけになってしまうことがよくあります。
 
ホームページ制作を行う前に、しっかりとホームページの公開目的を決めて、どのようなユーザーにどのようなメッセージを伝えたいかをプランニングしましょう。
 

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WordPressのカスタマイズや設定方法の参考例
アメブロをご覧のみなさま、こんばんは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!
おかげさまでホームページのWordPress化やWordPressのカスタマイズ案件、WordPressサイトのSEO案件が集中し、少しご無沙汰しております。

WordPressのカスタマイズ

WordPressをご利用の方にはおなじみですが、WordPressにはテーマファイル(テンプレートファイル)があり、このテーマファイルをカスタマイズすることで、WordPressサイトをぐんとカスタマイズすることができます。
 
WordPressプラグインやWordPressテーマの「カスタマイズ機能」でのWordPressカスタマイズに限界が来た場合は、こうしたテーマファイルの操作が必要になります。

カスタマイズや設定方法の参考例

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレの公式サイトの以下のページでは、WordPress(ワードプレス)の設定・カスタマイズ・修正・編集方法の参考例として、WordPressテーマファイルの操作やカスタマイズ方法についての記事をまとめています。
 
WordPressのカスタマイズ・設定変更や修正、エラーの復旧ならお任せください!
 
 

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WordPressでのホームページ制作、WordPressカスタマイズにも対応しております。

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ホームページを有効活用するためには、CVR(コンバージョン率)の計測と、CVRの向上のためのホームページの改良を行い、ホームページからの問い合わせ数を増やす必要があります。

 
CVRというコトバのうち、コンバージョンとは、「目標の達成」です。
企業ホームページやECサイト、メディアサイトといった分類によって、それぞれ「コンバージョン」と設定しているものが異なりますが、どのようなタイプのホームページであっても、一般的にはホームページの」公開目的に合わせてこの「コンバージョン」が定められています。
 

CVRの計測と向上へ

 
アクセス解析によるホームページの効果測定も、単純なアクセス数の計測だけでは改良に活かすことができません。
 
お問い合わせ率向上を目指して、アクセス解析データを分析する必要があります。

CVR(コンバージョン率)の向上、つまり「ホームページからの問い合わせ数を増やす」こともWebマーケティングにとっては重要なポイントとなります。

「ホームページからお問い合わせを獲得する」「ホームページからの問い合わせ数を増やす」こういったことはホームページそのものの価値として、そしてWebマーケティングを行うからには目指すべき結果であることには変わりありません。

ホームページを利用したWebマーケティングがスタートした後も、アクセス解析などによる効果測定とホームページの改良を繰り返し、CVRの向上に関しても測定・分析とホームページの改良といったプロセスを循環させていく必要があります。

このアクセス解析による効果測定も、単純なアクセス数の計測だけでは改良に活かすことができません。

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレの公式サイトでは、CVRの計測と向上についての記事を公開しています!
 

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CVRの向上
ホームページからの問い合わせ数を増やす

 

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アメブロをご覧のみなさま、こんばんは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!
 
おかげさまでホームページ制作やWebマーケティングのWebコンサルティングサービスも絶好調です。
 
年始からは「ホームページのWordPress化」が一番お問い合わせ件数が多いです。次はSEOです。
ありがとうございます!
 
さて、今回はホームページ活用をしているものの、お問い合わせや資料請求などの「コンバージョン」を獲得できない理由についてお伝えします。
 
「ホームページからのお問い合わせが全くこない…」
 
あなたがWeb集客・Webマーケティングのためにホームページを作成したり、ホームページ制作会社に依頼したりして、ホームページを公開しているのに「お問い合わせ」がまったく来ない場合には、「お問い合わせが来ない理由」が存在しています。
公式サイトでは、前回の「ホームページの有効活用はできていますか?Web集客を叶えるホームページのチェックポイント」の続きのようなコンテンツを配信しています。

ホームページからのお問い合わせを獲得できない…

「ホームページからのお問い合わせを獲得できない…」
そんな悩みをもった企業・事業主の方は実はたくさんいらっしゃいます。
 
今回の記事は、友人の某インフルエンサーブログ的な書き方で掲載しています。
 
あなたは、今、どうして高額な費用を投入したのに、ホームページからお問い合わせが来ないかを疑問視しているだろう。

一部の成功ケースや偶然を除いて、社会の大半の企業が、ホームページを公開しながらもホームページを活用したWebマーケティングに成功していない。

そもそもホームページ自体にマーケティング効果があるのかを疑問に思う人もいるだろう。

企業がホームページを活用する場合の目的は、ホームページを公開することで、営業マンの代わりに24時間プロモーションを行い、人や労力を使わずして「お問い合わせ」を獲得する、一つの販路を得ることだ。

その期待があって、高額なホームページ制作費を投入したはずだ。

しかし、待てど暮らせどお問い合わせはやってこない。

知人には「住所と営業時間確認用の名刺みたいなものだから」と説明している。いやそう説明せざるを得ない。

ホームページからのお問い合わせはやってこず、売上が上がった試しがないのだから。
 
ホームページからのお問い合わせが来ない理由をチェックしてみてください!
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

あなたのホームページに「お問い合わせ」が来ない本当の理由

 

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アメブロをご覧のみなさま、おはようございます!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!

 

突然ですが、ホームページの有効活用はできていますか?

 

意外と多いのが「ホームページは持ってるんだけど効果がイマイチ…

というお声です。

 

ホームページを有効活用するためには、様々なチェックポイントがあります。

 

今回はそんなWeb集客を叶えるホームページのチェックポイントを公開しています。

ホームページを有効活用するためには、様々なチェックポイントがあります。

ホームページは一旦制作すると、大幅なリニューアルを検討する頃までしばらくの間、そのままにしておくということが一般的であると考えられます。

「良いお店」は、認知度があったり、店の作りが最適になっているだけでなく、人が出入りして「活気のあるお店」であるイメージが非言語的な要素として店舗集客に影響を与えていることと同じように、常に新鮮な状態を保つ必要があります。

「ホームページを有効活用する」ということになれば、「SEOかな?」とか「コンバージョンへの導線かな?」、「効果的なタイトル付けだろうか?」など、ポイント的な情報を考えてしまいがちです。

まずは、ホームページの有効活用を考える上で、ホームページ制作やホームページ運営の目的がはっきりしないと、「有効活用できているかどうか?」というところがうまくつかめません。

 

今回はそんなWeb集客のためのホームページ制作における「細かなテクニック以外の所」についてのチェックポイントや、さらにアクセスアップやお問い合わせ率向上に関係しているチェックポイントまで、ホームページにまつわる様々なチェックポイントについてご紹介しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ホームページを有効活用するためのチェックポイント

 

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