雑貨店 ダーウィン・ルーム | rioのブログ

雑貨店 ダーウィン・ルーム


「好奇心の森 DARWIN ROOM(ダーウィン・ルーム)」

rioのブログ


久しぶりに下北沢に散歩に行ったんですが、相変わらずこの街はいつも動いてますね...
歩いてる途中で妙に惹かれる場所があったので入ってみたのですが、店内は試験管やらビーカー、
化石や鉱石なんかがセンス良く並べられていて、理科系出身の僕のフィーリングにジャストフィットしました。
実はすぐにピンと来たのですが、さまざまな教育雑貨を取り扱ってきた雑貨店「THE STUDY ROOM」を開いた方がオープンさせたお店の様です。
あくまでカフェもできる雑貨屋なんですが、マニアックな好奇心をくすぐるところや洗練されたレイアウト等、「FUNDOM」で参考にさせていただきたい部分がいろいろありました。

近々、「FUNDOM」でも 鉱物アソビ  という遊び心のある書籍を販売して行く予定なので楽しみにしていて下さい!