初駒インター店でわんこ蕎麦暫定125杯にリベンジ盛岡の旅を誓う48歳おっさんであった!岩手県 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

{83EF9C56-1FE7-4480-8359-F94C6E5570D4}
 

久しぶりのわんこ蕎麦挑戦!

岩手県の盛岡に着たらやらんとね。
 
{E92C9117-11F8-45DC-B4AD-1D57F798B0E8}
 
 
初駒 盛岡インター店 〒020-0773 岩手県滝沢市大釜上竹鼻75-5  TEL.019-687-5001 FAX.019-687-5003
旬菜食健ひな野   
 
{120B12C5-5725-4CCA-B18B-1401974173B3}
 
盛岡市内から車で20分程
ゴールデンウィークで小岩井農場向けの車列で1時間の小渋滞よ。
予約はネットで出来ます。
初駒インター店さんは
ワンコ蕎麦は2300円程度の梅コースから有ります。
此処は、お椀を積み重ねで無くて
 
{6E0032F8-F77D-460F-B34A-C8B3FB714433}
 
各自がカウンターでカウントします。
で、このカウンターが後程、悪夢を〜(≧∇≦)
 
{CCC264C4-279C-4E0F-9958-953F2DA136F9}
 
お姉さんが付いて食べ始めます。
基本汁は備え付けの桶に捨てます。
ドンドン〜 ジャンジャン〜
子ブタ店長も同時参加です。
彼は小三で70杯程食べて親に止められて悔しくて今回はリベンジ参加です。
 
{39E9F5FF-F8F8-488F-84D5-A6D6DFD06BB4}
 
ワンコ蕎麦のコースの違いは
この薬味とオカズの差です。
高いコースは天ぷらとか付きます。
でも、蕎麦を食べに来てるので
オカズは要らないかも。
マグロの刺身はどのお店も付きます。
 
{5A2E09ED-820A-4955-B798-54F276161C68}
 
悲劇は起きました。
食べてる毎にカウンターを手で押します。
31杯進みカウンター押すと
あれ?
14杯?
押し進めても31杯のまま?
えっ?
子ブタ店長の倍のスピードで給仕さんが追いつかないのに?
 
{98F556B1-0E9E-4940-9E2D-C0E42C060BC1}

そうなんですよ。
カウンター壊れてます。
押しても三回に一回しか数字が増えないのです。
え?
100杯越えて手形欲しいのに
子ブタ店長が100杯越えても70杯レベル?
有り得ない(≧∇≦)
でも、なんとかこのカウンターで100杯カウントしないと手形が貰えない(≧∇≦)
でも、90杯カウンター数で止めておきました。
お店側の配慮で暫定プラスで
 
{1F4F4326-FAD2-4373-8762-DAB8BD1A7B73}
 
125杯に!
多分にその倍は行ってるかと。
子ブタ店長の倍のペースで食べてるし長く食べてるから200杯越えててかも。
 
{F867D467-CD14-41A9-A605-B314770FC399}
 
ん!
次は
私がリベンジに盛岡に行くべし!
 
{2FF6CE00-97C5-47AC-8798-3C2BC534EDC8}

お土産で蕎麦系もあったり、お菓子も有りました。
でも、お腹いっぱいで止めておきますわ。
ん〜カウンター恐るべし!
 
わんこ蕎麦の極意は
噛まないで流し込む前半戦。
薬味は使わない!
ペースを保ち進める。
後半は薬味を少し足して噛む。
2度美味しいわ。
ご馳走さまでした。

初駒 盛岡インター店そば(蕎麦) / 大釜駅
昼総合点★★★★ 4.0