今年もリレーフォーライフジャパン2016室蘭に協賛させて頂ける事に感謝。ふなおか薬局IN伊達市 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

{6BD0A25C-CB56-4700-BE9F-7C506E873E10}

今年もこの季節になりました。

おはようございます。
一般社団法人認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。

明日から2日間
北海道室蘭市でこのイベントが開催です。


{D3A62530-ED34-47C6-A038-3FA5065FB52F}
(昨年の画像です)
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016室蘭

昨年の記事は こちら

{ACA8C7E5-F8A3-459D-BE4D-9EDC19B5D378}
北海道室蘭市の白鳥大橋のたもと
道の駅みたら室蘭隣接広場にて

平成28年8月27日13:30~28日10:30の両日
天気が不安ですが・・・


{EB563576-B883-4533-95B7-C6C3165BD92F}

リレー・フォー・ライフが使命とする“Save Lives”は、直訳すると「命を救う」ですが、単に医療行為によって救命を行うという意味ではありません。
医療に従事していなくても、リレー・フォー・ライフに参加し寄付金を募ることで医療の進歩に貢献し、間接的に人の命を救う事ができます。
そして、生きる希望を失った人の支えになることもまた、命を救う事です。リレー・フォー・ライフにおける“Save Lives”のもうひとつの意味、それは「人の魂を救う」ことなのです。


{9AA60B85-550C-43AE-B056-ADF447062A92}

ふなおか薬局も数年前より少額ながら協賛させて頂いております。
私自身が4年前に丁度、このイベントの時に43歳で甲状腺癌が発覚して
手術して現在も通院・経過観察中ですので人ごとでは有りません。

私の両親も今から10数年前に癌で亡くなってますし・・・

{4504BEC5-B2B4-49C1-B645-8154FB1800D2}

国民、二人に一人はガン
三人に一人はガンで亡くなります。
但し・・・

{3D975671-2304-4F61-9A42-86A59A28093B}

色々な説が出てきて
癌もどき・・・
切らない方がいい・・・
抗ガン剤での副作用と効果の問題・・・
高価な抗ガン剤が国民の医療費を圧迫するなど・・・

色々と
考える時代になって来てます。

{4476E587-F821-4872-B890-4928BBCFCC89}

それはさておき
先ずは、自分の身体に向き合うきっかけ
また、来たるときに備える
闘うすべを考えておく
癌と共存していく等
このイベントを通じて考えるきっかけになって頂ければと。

最近では、有名歌舞伎役者さんの奥様や有名人が癌をカミングアウトしています。
そんな時代です。

{D1D1CBFB-89F9-4DE9-BA35-9D863D842E34}



人は必ずいつかは亡くなります。
癌の人はほぼ癌で亡くなります。

しかし、其れ迄の治療、生き方、亡くなり方は今は選べます。
病院?
民間療法?
統合医療?
神頼み?
何でも有りかと思います。

この
【思い・想い】の積み重ねこそ大事かと思います。



{3D975671-2304-4F61-9A42-86A59A28093B}

夕方くらいから今年もイベントに参加してみようかと思います。
参加無料です。
イベントを覗くだけでも
無関心からの脱却になります。