西成で激ウマ拘りおでんのふか川さん!甘くて味の染みたおでんの隠れ家ですわ〜 ご馳走SUMMER | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

{ED5E5882-C386-4A46-94BD-9F1540B735BC}
 

秘密のおでんですよ〜

一昨日のお昼は大阪西成の隠れ家のおでん屋さんにお立ち寄りからの京都向かいました。
 
 
{FEC735CE-3C99-4324-8683-C4CB49AFA20C}
 
おでんのふか川 割り箸 さん
大阪市西成区太子2-3-22
 
土曜日日曜日の昼から夕方までの営業の幻のおでんです。
 
おばちゃんが北海道から来たと言ったら特別に撮らせてくれました。
ありがとうです。
 
以前は毎日営業で70年近く。
娘様になって土曜日日曜日のみの営業です。
多分にネット検索してグーグルマップ使っても辿り着かないかもね。
だって、此処にお店?
と、いうところに有りますからね。
西成最大級のスーパー玉出の向かいの路地にあります。
 
 
{482819FE-04AD-4945-A57C-6AAB196DB2D2}
 
瓶ビール大と牛筋二本と卵さん
ここのおでんは関西風で無くて、甘いタレのおでんです。
 
{44FB004E-A8E2-402C-A7DC-D2D74BB7485C}
 
追加
ジャガイモ
天ぷら
このジャガイモが一回蒸してあるとか。
だから煮ても味が浸みて煮崩れしづらいとか。
私が行ったのは開店直ぐの様です。
だから、後から後から
お持ち帰り10個とか何時ものとか。
テイクアウトが結構有りますからね。
 
こんなに楽しんで1000円ジャスト!
 
{711EA8B7-830C-42ED-9966-4C622899B75A}
店の奥は座れてエアコン効いてます。
基本、オープンスタイルでおでんのみかと。
グルメ情報もおばちゃんに教わりながら
初のふか川おでん完食。
京都のへべれけさん情報ありがとうございました。
この後は西成来たらあの店のホルモンよね!

おでん 深川おでん / 今池駅今船駅動物園前駅
昼総合点★★★★ 4.0