登別に中華のデカ盛り店?香龍飯店さんは店長の具の細工まで気持ち良いわっ!大食い出来るしね | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


二日続けて食べログかい?

お待たせしました。
新規のお店訪問?

昨晩は昼抜きで仕事して帰宅。
中華な気分であの店に行ってきました。

photo:02


看板も電気着けずに密かに営業?
いえいえ。
人気店です。

香龍飯店 割り箸さん
北海道登別市幸町5-7-33

ナマら辺鄙な処に有ります。
一応国道36号線沿いで向かいは天丼で有名なレストラン泉亭さんです。

閉鎖した安売りスタンド横に有る中華屋さん。

photo:03


店内はテーブル席とカウンセラー、小上がりと噂では二階に宴会場?

土曜日夜18時半でほぼ満席。
あの~ナマら辺鄙で住宅も無い道路沿いです。

photo:04


でも、昼も夜も車がいっぱい止まってますのさっ。
前から気になってました。
噂では、結構なボリュームとか。

photo:05


子ブタ店長の牛肉ラーメン950円税込
牛肉の短冊切りがトロミスープに一緒にイン!
味は薄味でワシワシとスープに飲めます。
くどく無いのです。麺は細めですわ。

photo:06


五目あんかけやきそば880円税込
麺は焼き目つけて有る麺です。
此方も味は薄味です。
だから、最後までシッカリと食べれます。
クドクドしてる油油してると後で胸焼けするでしょ。
此処のは、そんな事が無いっす。

デカイ身体のマスターが健気に作ってます。

で、デカイ身体に似合わず?
失礼~ ニコニコ

細い仕事してます。
このあんかけやきそばの具が人参やイカに模様を切り込んで有りますわ。
いい仕事してる~

photo:07


定食類は全て950円税込
その中より
ニラレバ定食950円を
サラダ、スープ、杏仁豆腐、漬物が付きます。
で、このご飯も小丼で来ます。

photo:08


このニラレバが臭みが無くて、衣付けての一度揚げしてるのでタレが絡みます。
ニンニクが程よく聴いてる~
このボリュームが凄いっす。
御飯が進み過ぎ!

photo:09


ライス追加150円

えっ?150円ですよ。
今時150円はあり得ないでしょ。
小で無くて小丼です。
心なしかプチ大盛りで来たかも。
マスターとお姉さん二人で切り盛りしてます。

小さい子供連れが多かったかもね。
取り分け出来るからね。
中華は。

photo:10


パイコー麺とかパイコータンタンメンとか新規メニューも有るみたい。
但し、このお店は日曜日は閉店の様です。
11時位から20時迄の営業時間です。
マスター一人で丁寧に作ってますので時間は多めにみてね。
Wi-Fiが繋がりましたがね。

そうそう。
天津飯とかマーボ飯とかもデカイ皿にこんもりでしたわ。
あの、懐かしき北24条の宝来さんの中華丼大盛りを彷彿させる盛りでしたわ。

ここ、登別市のデカ盛り処として登録だわっ。

お腹空かして牛黄~ 車
ご馳走様でした。


iPhoneからの投稿

香龍飯店中華料理 / 富浦駅
夜総合点★★★★ 4.0