四軒目!酒楽立ち呑み処やなやさんでしょうが天で大阪満喫です。立ち呑みツアーは楽しいわっ(^O^) | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


大阪立ち飲みツアー!
四軒目です。

住吉大社に子宝祈願に向かう途中駅で駅前で誘惑が。

酒楽立ち呑み処やなや お酒 さん
大阪府大阪市西成区天下茶屋3丁目22-10

photo:02


南海電鉄、地下鉄堺筋線天下茶屋駅前です。
立ち呑み~の目立つ字が誘います。

photo:03


土曜日の午後4時ですので、店内は数人がマッタリと呑んでます。
この日初の瓶ビールで一人乾杯です。

きゃ~っ、冷えてるっす!

photo:04


アテは、生セン290円

photo:05


甘辛のタレを掛けてくれます。
生センは癖が無くて程よい歯ごたえでこれは美味いです。
此処迄のお店で揚げもんが中心なので生センがいいわっ にひひ

photo:06


メニュー表示も小綺麗に有りますがっ

photo:07


壁のお勧め系も気になります。

photo:08


やなやさんは、ふらっと来て常連客が多いのかな?
来たらそのお客様が頼まんでも○○やねっ!
言って飲み物とか食べもんが注文入りますわ。

photo:09


大阪来たら、此れを食わんとね。
しょうが天
紅生姜の天ぷらです。
シンプルですが、此れがまた酒が進みます。
本当はお代わりしたいお酒系は次の住吉大社訪問が有るので、瓶ビール大瓶1本で止めておきます。
滞在時間は、30分くらいです。
合計は1000円でお釣りが来ました。

ここの、住所って西成となってます。
って事は通天閣とかあの西成と近く?
まだ位置関係が掴めてません。
ん~

四軒目コンプリート!
さて、住吉大社に向かうべし。


iPhoneからの投稿

やなや立ち飲み居酒屋・バー / 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅
昼総合点★★★★ 4.5