ごはん処あだちは秋葉原の名物です!あだちセット11軽は軽くクリア( ^ω^ ) | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


秋葉でボリュームNo.1
とか、秋葉デカ盛りで検索すると出てくる迷?名店です。
AKB劇場向かいの路地を入って直ぐに有ります。
土曜日の昼時、まだ開店前です。
既に二人程並んでます。

photo:02


ここ来たら、マスター?
おじさん?
のお話しも名物です。
で、最初にお邪魔したら先ずは、これを勧められます。

秋葉原
ごはん処あだちさん名物の
あだちセットです。
先日値上げして980円に100円アップになってます。
で、此処でごはんのサイズが選べますが、決して大盛りとか普通と言っては駄目なんです。
江戸っ子調のマスターが必ずごはんの量を説明するのも名物なんです。

photo:03


流儀に乗っ取り
あだちセット 980円
ごはん十一軽です。
そうー
ここ、大盛りは一升だか有ります。
普通で五合かな?
で、足りないとお代わり出来ます。
私は初心者なのでマスターのお許しは十一軽
で、一番に入っているので揚げたてがてんこ盛りです。

photo:04


子供の拳大の唐揚げが三個?二個?
カレー味で胸肉です。
薄味です。
下には酢の物、漬物、煮物、オクラの天ぷらとかき揚げがたんまりです。

photo:05


卵焼きもオンしてます。
兎に角、おひつにてんこ盛りのオカズ達!
食べても減りません。

photo:06


サクッと約二合の十一軽ごはんを8分で平らげてお代わりです。
此処で、お代わりは店主の気分で盛られます。

photo:07


マスターがニヤリとして、
店主の気分の説明を指差して

あの~
先のご飯と変わらないでないかい?
では、食うべし!
店内は直ぐに満席です。
テーブル席3卓、カウンター席で20人位かな?
若者ばかりです。
必ずご飯の盛りとネットで見たかい?と、聞かれてますね。

photo:08


味噌汁は具沢山です。
最後は流し込みに取っておくと良いとか!

photo:09


マスターはお祭り好きで元市場にあった様でチャキチャキしてますわ。
YouTubeで見たまんまでした。
多分にご飯四合は行ってもうたかと。

photo:10


噂通りの恐るべしごはん処あだちさん
これは、秋葉原に来たら大食いファンは是非寄って食うべし。
最近、大阪難波のちょいめしあさチャンの様にデカ盛り店が減ってます。
貴重な一軒ですわ!
ご馳走様!
って、店内の若者より食べる45歳はどうなの?


iPhoneからの投稿

ごはん処あだち定食・食堂 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0