機能性ディスペプシアにアコファイド! ガスモチンより効くのか? 慢性胃炎には?ふなおか薬局 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


あちょ~!
何たる女性の姿 叫び
一瞬某梅宮アンナさんかと パー

photo:02


明日発売の処方せん薬です。
ゼリア新薬と明日を照らすアステラス製薬の本気薬です。

機能性ディスペプシアFD治療剤アコファイド錠100mg

photo:03


多分ですが パー
胃腸の辺りがニヤニヤするとか、変に満腹感を感じてしまうとかに使う薬です。

photo:04


アコファイド錠の適用は機能性ディスペプシアにおける食後膨満感、上腹部膨満感、早期満腹感です。

photo:05


決してブタ店長には似合わないクスリです。
食べても食べてもまだ入るし~
タダ!
食後に膨満感は有ります。

photo:06


まあ~コンだけ食えばお腹も胃も膨れるわなっ にひひ

photo:07


似たような使い方のクスリにガスモチン錠やガナトン錠が有ります。

但し、適応が違います。

photo:08


慢性胃炎に伴う消化器症状の胸焼け、悪心、嘔吐です。

多分適応症変えるとこのガスモチン錠等を服用の方もアコファイド錠が服用できるかも~

photo:09


あっ!
ふなおか薬局に、アコファイド錠が在庫になってもこれは医療用医薬品で新薬なので処方せんオンリーです。
悪しからず しょぼん

photo:10


バイキングの時にアコファイド錠飲んだら早期満腹感が改善するかな?

パンチ! バシッとな
それは不正解でして血糖値が上がり満腹感でしょうねぇー

あっ、また書き過ぎ ガーン
これは厚生労働省からお叱りと削除要請来るかなっ ドクロ

週末大阪市なので神戸の港にどざえもんで浮いてるかも~


iPhoneからの投稿