『宇宙人レア番外編 おばさんのつぶやき』2回目 ご紹介~♪ | 船井セミナールーム

船井セミナールーム

東京・四ツ谷徒歩3分、『船井セミナールーム』管理人がお届けします

おはようございます。
 
あいにくので、東京でも山手線をはじめ電車が大幅に遅れた朝となりました

そんな日は、こころがほっこり暖かくなるハートフルブログ、 レア番外編 おばさんのつぶやき
ぬくぬく暖まってってくださいませ~


 
今日もあなたの心をほどいてくれちゃう(かも)(*´w`*) ドキドキ 
2014年9月にアップした3回目のつぶやきをご紹介しちゃいま~す音譜


 

心の底から願うと、動き始めるんですね。 
 
もう、こんなに苦しいのはいやだ!! 
 
そんな時、レアと出会ったのです。 
 
それから少しずつ、自分のことを見るようになりました。 
 
心が反応してしまうのは仕方がないけれど、

どうしてそんな反応をしてしまうのか、
一歩引いて見ることができるようになりました。 
 
私が苦しくなる時って、私が勝手に苦しくなってたんだ! 
 
それに気づいたときは、本当に唖然としちゃった。 
 
私が勝手に思い込んでいたのです。 
 
なぜかって!? 
 
周りの人は、私と同じことを思っていないということが分かったんです。 
 
私が思っていた「当たり前」と、他の人の「当たり前」は
違っていたんです。 
 
こんなこと、わざわざ言わなくても、「当たり前」だからって思い込んでいたことが、 
 
みんな、違っていたんです。 
 
考えてみれば、当たり前ですよね。 
 
みんな育った環境も、時代も違うんだから。
でも、なかなか気が付かなかった。
同じ物差しで、周りの人と自分を比べて、喜んだり落ち込んだり… 
 
違っていいんだ! 
 
これが腑に落ちたら、本当に楽になっちゃいました(#^.^#)  

レア4(0924)

**2014.9.24**

 


 
 
●著者紹介●●●●●●●●●●●●●●●●●●
私は仕事をしながら2人の子どもを育てた、
ごく普通の主婦です。
今は、やっと子どもたちも自立し始め、
私の仕事も安定して、慣れてきました。
夫もあちこち具合が悪いと言いながらも、共働きのおかげで、
自分のことは最低限自分ですることが身についていて、
良い意味で距離を置いて暮らせています。 

なんの悩みもないようですが、もちろん、そんなことはありません。
思い通りにならないことだらけ、期待をしても裏切られることばかり、
イライラしたり、落ち込んだりの連続です。

ただ、ひとつ、大きく違っていることは、
私は、ある日、レアと出会ったのです。
レアと出会って以来、私の意識は変わり始めました。
 

レアとの出会いは、本の中に書いてあるので、
もしよかったら、読んでください

ね。  

子育て疲れのお母さんの心がホッとするファンタジー小説 レア

レア本
 

 

年をとるのがいやだと思っている人がホッとするファンタジー小説レア2

レア2



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●