映画 『リトルフォレスト(冬・春)』 ご紹介♪ | 船井セミナールーム

船井セミナールーム

東京・四ツ谷徒歩3分、『船井セミナールーム』管理人がお届けします

おはようございます 
 
最近 『リトル・フォレスト(冬・春)』 という映画を見ました。 
 
東北の小さな村を舞台に、主人公がそこで暮らしながら自分と向き合い精神的に成長していくというストーリーなのですが、実際に岩手県の農村で1年を通してオールロケをしたということで、雄大な自然の中で生活をするというのはどういうことなのか、とてもリアルに描かれていて圧巻でした。

手間をかけて作ったおいしそうな料理が次々登場するのも見どころです。
畑で育てたものや山で採れたものを時間をかけてじっくり料理しおいしくいただくこと。大いなる自然の中でたくさんの不便を乗り越えて作り上げる料理。大変だけど本当はそれが一番豊かでにんげんらしい生き方なのかもとしみじみ思いました。 
 
日頃スーパーに行って簡単に買いものを済ませている生活からは想像もできないことですが、せめて、感謝の気持ちを持って自分で料理をしておいしくいただこうと思いました。←え?そこ?と叱られそうですが
 
日本人に生まれたなら、登場するどの料理も絶対食べたい!と共感できると思います。厳しくて雄大な自然の中で生きていくことも体感できる、ぜひ一度観てもらいたいと思った映画でした。 おすすめです。