ちす\(^o^)/


この前のディズニーの日に初めてプリマの下地を使ってみました(・∀・)



プリマヴィスタ
皮脂くずれ防止下地
2900円くらい



{330CB7F8-95E2-4780-A89B-DE9CA3399E8C}



一言で。


なんでもっと早く買わなかったんだろう…


CMは見てたけど、なぜ信じてなかったんだろうか。


CMは本物だった。


崩れない!!!!!!


ディズニーでも、汗とか顔を触ったりするからメイクは薄くなってきたかな…とは思ったんだけど、テカテカしたりべたついたりすることがなかったの!

すごく暑い日だったから体とかびちゃびちゃに汗かいたのに( ´・ω・`)!


たぶんわたしが使ってきた中で、1番テカらないアイテムです。


でも、逆にちょっと乾燥とはまたちがうんだけど、ファンデとの相性でちょっと肌はパサパサしないんだけど、ファンデの表面がパサついて見えるかんじになるような気もする

MISSHAのクッションファンデとの相性はわたしはいまいちで、アディクションのスキンケアファンデーションとの相性はなかなかよかった(・∀・)


ファンの方に聞いたら、そんなことなかった!乾燥しなかった!って言ってたから、もしかしたらわたしの肌のコンディションもあるかもしれないからそこは様子をみよう( '-' )

でもよーーーくみないとわからないくらいのことで、メイク直しはほぼしなくてもいいくらいのテカりのなさ!


今まではピンクとかパープルのコントロールカラーを使ってたから、そのへんは物足りなさはあるから、プリマの下地の上からコントロールカラーを部分的に重ねるとかしようかなぁ(・∀・)。。

もしコントロール下地でカバーを求めてるから、それをプリマの下地にも求めてるんだったら、それはあまり期待できないと思ったほうがいいかも( ´・ω・`)!

でもそんなのどうでもよくなるくらいのテカリのなさだし、塗った後つるんとするから、そのあとのファンデのノリがすごくよくなります(・∀・)


毛穴かういてきたり、テカったりするのに悩んでる人はぜひつかってみてほしい( '-' )


特に見た目とか写真でわかるものでもないから写真は撮ってないけど、なにか気になることあればコメントで聞いてください♪


 今現在、もう少し安いものとかを使ってて、テカリに悩んでるけどお値段がちょっとなぁ…って思って迷ってたら、本当に買ったほうがいいとおもう!


昨日紹介したファンデとも相性いいし、この組み合わせだとカバー力と崩れなさをどちらもキープできる( '-' )


はあ、なんでもっと早く買わなかったんだろうか(´・ω・`)




ここ2日間涼しくてGジャン着れた(・∀・)
うれしい(・∀・)(・∀・)

{29B8A723-0C57-4120-B096-CC7335470B27}


LIZLISAのレース付きジージャン(・∀・)♡

{CA714224-BA27-4D5A-B33F-7D48174EFE2D}




そしてりゅう(・∀・)←
{6CCF4254-7135-45D9-A135-7EF47F021D68}



今日も10時半に消灯されました…(  ˙³˙  )

うちは消灯時間が早いのです

おやすみぃ( '-' )