『拍手が嬉しい』 | 今日、口にしたセリフ

『拍手が嬉しい』

「月が大きく見えた日」

何とか何とか四日目も無事終了しました。

雨の中、ご来場いただいたお客様

本当にありがとうございました!

 

12年前の11月11日は今日みたいな雨が降っていて

自転車からこけて骨折したことがあるので、気をつけて過ごしました。

というか祈りながら今日を過ごしました。

おかげさまで今日は安心の日になりました。

 

『拍手が嬉しい』

 

今公演で改めて気付いたことがあります。

それは終演後のお客様からの拍手がすべてということ。

ここ最近、ラストシーンの解釈が何通りもあるような作りをしてしまいました。

結果、お客様のとまどいが拍手の大きさと長さになって表れていたと思います。

今作品は書き始めてから、とにかく結末を明らかにすることを目指してきました。

これで物語は終わりですと示すこと。

できれば絶望ではなく希望を。

初日から、その成果は拍手として出ているんじゃないかと喜んでいます。

あと週末の2日間4ステージ、お客様から拍手をいただくために

キャスト・スタッフとともに頑張り抜かなければ。

「月が大きく見えた日」のラストシーンに今の思いを込めてー。

 

作品詳細やチケット予約はこちらまで

The Stone Age ブライアント HP

http://thestoneagebryant.jimdo.com/

 

 

客席のど真ん中で観劇してくれた美人女優・松葉祥子さんと。

彼女はThe Stone Age ブライアント第2回公演

「そんな奇跡は起きなかった」(2013年4月)に出演してくれた大切な仲間です。

優しい言葉をかけてくれて、小雨の中帰っていきました。